プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
早速ですが質問に入ります。
私は自分の声が嫌いです。友達数名と遊んだ時に動画を撮り、後日家で再生してみました。すると、友達の声は普通なのに私の声はとてもオタクっぽい声でした。私は早口にはならないのですが、声そのものがオタク声のようでとてもいやです
しかも、今日クラスの男子に声が...声だけがなぁ惜しすぎる!と言われとても悲しかったです。
私は生徒会をやっているので、普段から人前で話すことが多いので一刻も早く治したいです。治し方、変え方を知っていらっしゃる方教えてください!

A 回答 (5件)

自分の声って そもそも そんなに 好きって人はいないのでは???

あなたの感情は正常と思います。
それと 自分の声って耳骨を介して伝わるので テープなどの機械越しの声が 他人が聞いてる声なので…当然自分がいつも聞いてる自分の声と違う分違和感を覚えると思います。(私も 高校時代に経験してます…(^^)/)

声はあなたの大切な個性です。声を変えることは容易ではないですし、変える必要ないように思いますよ。
他人がどう言おうが…大きなお世話です。
逆に それを生かした話し方を身に着けて 魅力的にしてみては…と思います。
話し方は 放送に関する方面で勉強も可能でしょう。
喉を傷めないように 気を付けてくださいね。

あなたが 自身の声を好きになれることを祈ります。
個性的な声…未来には 魅力的な声になってる可能性の方がはるかに高い。大事にしてくださいね。
    • 0

結局、自分の声は身体を通じて聞こえるものなので

録音したりしたものとは全く違う様に
聞こえてしまうのですよ
    • 0

その気持、わかります。

自分も自分で聞いている声と録音した時に聞く声のギャップが凄くて、「自分が聞いている声はこんなんじゃないのに…」と思うことが卒中です。
ここが参考になるかと思いますので、気になったところがあったら、トレーニングしてみてはいかがでしょうか?
http://rootsnote.com/change-your-voice/
    • 0

NHKのアナウンサーの発声法などを学んだら?

• 0

声がこもっていませんか?

あ、い、う、え、お をはっきりと発音できますか?

歌手、俳優、声優等、声を仕事にしている人たちは発声練習で発音を鍛えているので
貴方もそれに似たようなことを声の質を高めてみてはどうでしょうか。

一人カラオケで歌を歌って、納得の行く発声を試してみるのも良いですが、喉の使いすぎには気をつけて下さい。
    • 0