アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラーメンを食べると必ず夜中に腹痛に襲われます。20歳の頃は大好きで食べ歩いても問題は有りませんでした。歳をとるにつれ確率も上がり今は、ほぼ痛くなります。ラーメンの種類は問いませんが、太麺やこってりしたものは、ひどい様な気がします。病気かなと思い大腸検査もしましたが問題は有りませんでした。最近は怖くて友達と食べに行ってもチャーハンや定食類しか食べられません。同じ様な方いますか?また改善した方いましたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

可能性があるとしたら「かんすいアレルギー」かもしれません


ラーメンの麺に使われている「かんすい」にアレルギーがある人がたまにいます。

もし、そのほかの油っこいものや肉、にんにくでもお腹の調子が悪くなるなら
それらを受けつけなくなってきているのかも。
年齢的に消化力が落ちてきているとか
生活やストレスで胃腸が弱っていたり。
ニンニクもたっぷりだと、お腹壊す人いますので。

かんすい不使用のラーメンを探して、いちど試してみては?

もちろん他の成分のアレルギーの可能性もありますが…
血液検査などは項目にあるものしか検査できないので
必ずしも調べられなかったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。にんにくも怪しいと思っています。支那そばなどの細い麺は比較的大丈夫な場合もあり、今度かんすいも調べてみようと思います。

お礼日時:2016/11/18 20:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2016/11/18 20:58

腹痛つらいですね(しかも夜中だと)。



年齢的にこってり系、私も苦手になりました。
特に焼き肉など。なので食べるときはゆっくり目に
しています。

あと検査ですが、胃の検査されてみてはいかがですか?
逆流性食道炎や胃炎など、そちらが陰を潜めているかも
しれませんし(脅してしまったらごめんなさい)
胃の場合はついでに食道も診てもらえるので。

今は内視鏡も口からではなく鼻からでき、楽になりましたし
一度検査されるといいかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。一度よく検査してみようと思いま。

お礼日時:2016/11/18 20:49

食べなければいい。

体が警告しているのです。それを無視していると・・・・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。歳のせいかもしれません。少し様子を見てみます。

お礼日時:2016/11/18 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!