これ何て呼びますか

相撲はモンゴル人ばかりですが日本の国技として恥ずかしい感じがします。相撲をモンゴルの国技にして、日本の国技を変えたらいいと思いますが皆さんいかがでしょうか?

A 回答 (7件)

モンゴル人は成功を夢見てやってくるのに対し、日本人はそこまでハングリーになりきれていない状況がありますね。


当然、その状況ではモンゴル人は強いですし、国技なのに、ということになりますが、それが国際化というものです。
逆に世界中で活躍する日本人は増えていますし、その中には外国の国技も含まれています。
もはや国技には国籍はないと言ってもいいでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いい意見聞きました。ありがとうね(^O^)

お礼日時:2016/11/18 22:25

取り組みを見ている時は、私は、モンゴル人力士がモンゴル人であることを忘れていますね。



みんな、日本の国技のルールとマナーを守るし、衣食住の生活も日本風です。だから、あまり残念とは思いません。

同じモンゴル民族なんですよね。

金髪で青い目の力士がもっと増えてしまったら、少々イヤかな。
    • good
    • 0

モンゴル相撲って向こうには国技?があります。


実情はともかく、国技は国技、あっさり捨てるのは、亡国の民にほかなりません。
質問者が日本国籍を捨てれば・・・・・・解決では。
    • good
    • 0

思うのは自由でございます。

    • good
    • 3

野球はアメリカの国技ですが、実際やっているアメリカ国籍の選手は7割。

後はキューバ、プエルトリコ、日本人選手も割合でいえば100人に一人は在籍。但し、日本人がそれなりに目立つ点から言って、上で活躍している選手の割合はもっと上がるでしょう。

それに較べたら相撲はまだまだ少ない方。未だ10人に一人程でしょう。上位で活躍して力士が多いので目立ちますけど。

見た目は日本人と変わらないお国柄。蒙古斑もあるし。日本語も上手い。ちゃんこも食ってる。へたれな日本人力士より良い。それが悔しければ日本人も頑張ったら良い。
    • good
    • 7

もともとモンゴル相撲はモンゴルの国技です。



歌舞伎などはいま再び脚光を浴びていますから、相撲もまた未来で脚光をあびるかもしれません。
そのままで良いと思いますよ。
日本らしくて(伝統を重んじる)。
    • good
    • 0

相撲は日本の国技です。



なので日本人がサイヤ人になれば良いだけと考えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!