プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日実力テストの結果が帰ってきました。
それで、5教科で93点で3教科で49点でした…
わたしは、私立の高校に専願で入りたいと思っています。しかし、このようなバカさでも入れるのでしょうか?
(内心ちょっと無理かなと思っています…笑)
そこのところよくわからないので返信宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

え~っとおそらく関東圏の方ですよね?自分は地方出身者で私立校出身です(地方は頭の良い方が公立に進みます。

参考まで)ちなみに中学時代の成績はほぼ最悪(文系は得意だったのですが理数系がほぼ全滅でした(笑))。
人には得手不得手がある。今の中学生の事情は分かりませんがまずは【自分の事をバカ】と表現するのは良くないかと思います。
高得点を取れる教科が文系か理系か分かりませんが、希望する学校があり現時点で一般入試で入学出来るか否かを先生と相談する。
部活や高得点を取れる学科を武器にもしかしたら【推薦】で進むことも出来るかも知れません。
自分にとっては本当に遠い昔のことなのですみません。
でもちゃんと話を聞いてくれる先生(担任)に相談するのが良いかも知れませんね。
自分が希望する学校、その先の将来本当になりたい夢。まずはそれを持ちそれに向かって自分なりに努力する事が大切かな?と思います。
自分の事を守り信じてあげられるのは自分だけです。
だから【バカ】と表現するのか可哀想ですよ。
そして逆に【人生これから努力や頑張り次第でいくつもの選択支がある】
そんな質問者がとても羨ましく思います。
頑張りすぎ、考え過ぎも良くないですが、無理をせずに出来る範囲で頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても、わかりやすい返答ありがとうございます!
先生と相談などしてみたいと思います笑勉強頑張ります笑笑

お礼日時:2016/11/18 20:05

専願であればある程度、ハードルは落ちますが


さすがにその点数はどうなのでしょう。
その私立が不登校の人や頭の悪い人が通うランクの私立なのか、
ある程度まともな私立なのかでも変わってきますけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通のまともな高校です。でも、前回ではとてもいい点数でした笑今回の実力テストは難易度が高めだったので…笑笑

お礼日時:2016/11/18 20:07

5教科の合計が93点?



専願でも無理ですよ

通学タイプの通信高校しかありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通信は、行きたくないですを

お礼日時:2016/11/18 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!