プロが教えるわが家の防犯対策術!

を教えて下さい。
よろしくお願いします。
体がカチカチに硬いです。

A 回答 (4件)

○最初の極めて硬い時期: 毎日、柔軟体操をする


○ある程度柔らかくなったら: ふつかに一日、柔軟体操する

△いったん柔らかくなっても柔軟体操をサボるとまたすぐに身体は固くなるので注意

△「うまれつき柔軟な人間」と「どうしても柔軟になりにくい人間」とがいることを認識する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

継続が必須ですね。
△は言えていると思います。

お礼日時:2016/11/19 08:02

始終柔軟体操をする


普段から緊張しないように
リラックスを心がける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リラックスしたいですね。
もう何年心底できてないかも。
できる方法ってありますか。

お礼日時:2016/11/19 08:01

柔軟体操をする。


あとは、整体、揉み解し等の店へ行けば普通なら揉みほぐしてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

揉み解し店なるものがあるんですね。

お礼日時:2016/11/19 08:02

お風呂上がりに柔軟体操するとか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

広い部屋がありません。

お礼日時:2016/11/19 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!