プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめて質問します。長文になりますが、どうかよろしくお願いします。できれば、就職されている方、したことがある方お願いします。
わたしは先日某幼稚園から、内定を頂きました。その園は事前訪問したときの雰囲気に、多少疑問はありつつも魅力を感じ試験を受けました。しかし、試験日の対応や、先生方の印象に不信感と疑問、恐怖抱き、その場内定を頂いたのですが、素直に喜ぶことができず、しかし、学校の学則上、内定を頂いたらその園に行く、いわゆる専願。ということが決まっていて、気分がのらないまま就任承諾書を提出しました。
その後やはり、幼稚園に行くのが嫌で気分も不に陥ってしまい食事もとれない状態になりました。学校の先生方にお話をすると、その時は、忙しくて、その対応の先生はいつもそんな感じで殺伐とした態度なのかもしれないし、わたしが不信感を抱いたという対応に理不尽な所なんてない、みたそのものだけで判断するのではなく、別の視点で見てみませんか?といわれました。でも、今のわたしは、別の視点で考えることも、その園のいい所をいうことができません。
友達に相談すると、園で働いてみないとわからないことたくさんあるよ!でも、先生の話、自分の意見と反対のこと言われると悔し泣きしてしまうと、受け入れられないとかではなくて最後は私の意見に同意をしてほしいだけでしょ、と言われてしまいました。確かにそうかもしれません。でもその考えじゃダメなんでしょうか。これはただの甘えなんでしょうか、職につくってことはこうしたことに耐え、頑張って行かないといけないことなんでしょうか。このようなことで、内定辞退するのはいけないことでしょうか。どうか皆様の意見を聞かせてください。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

不信感、疑問、恐怖とは、
    試験内容についてあやふやな指示
    1人放置
    声かけに対して、無反応、嫌な顔
    先生方の言葉に恐怖、無表情
    見学の時聞いていた話との食い違い

普通、試験を受けに来ている学生がいれば、挨拶をしたり、笑顔でいるものじゃないですか?忙しいのはわかりますがそのような態度は見せるべきではないとおもいませんか?

具体的な内容に関しては、ここでお話することはできませんが、以下のようなことです。

A 回答 (1件)

内定辞退なんてザラです。

今からでも間に合うなら他の園を探してください。ただし、内定を蹴った場合のペナルティ(例えば他の園と繋がっているとか...)もちゃんと考慮してくださいね。

学校がどうのこうのは無視で良いです。ただ、今後学校がその園から求人をもらえなくなるかもしれませんが。後輩と自分の人生とどちらを取るかですね。

ちなみに不信感や違和感とは何ですか?
    • 0