アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新卒社会人の体調管理。

はじめまして。今年の春に大学を卒業し、新社会人になった22歳男です。接客業をしています。

タイトルに書いてある通り、体調管理についての質問なんですが、実は私は中学生の頃より自律神経失調症の治療をしています。通常の成人男性よりは体も小さく強くもありません。

鍛える為に最近ジムに通い始めました。

ですがここ最近体も心も体調が悪いせいかミスばかり起こしてしまっています。そして今日は風邪をこじらせ会社を休んでしまいました。

整体に通う、3食ご飯をきちんと食べる、睡眠時間は平気7時間程取る、お酒・タバコはしないなど必要以上に体調管理には気をつかっています。

ただ、ストレスがうまく発散できておりません。「なんで自分だけ…周りは楽しくやってるのに」と辛い場面に遭遇した時自分ばかり責めてしまいます。

腹を割って話せる同期、上司はいません。
最近は孤独感を感じるようになってしまいました。

心療内科に行くことも検討中です。

この質問を見てくださってる方は社会人の諸先輩方だと思いますが、こんな新卒はどう感じますか?

率直な意見を頂けたら幸いです。

A 回答 (5件)

率直言ってピンチだと思う。

仕事を変えることをおすすめする。
    • good
    • 0

先ずは医療手段よりも、自分自身との戦いでしょう!悪い事が解っているなら特に腹割って話す人がいないなど、自ら明るく振舞い話しかけていかないと、そりゃ孤立しますし、仕事も楽しくなくやりがいもなくすでしょう!率先して元気よくやる事です。

挨拶から元気よくです!そして何がなんでも休まないのが社会人の基本と思わないと、休むと癖になりますよ!何かあなたは仕事が職場が嫌だから休んでいる感もあります。社会人としての覚悟に欠けています!先ずは、やる気、根性、負けん気、元気さ、明るさ、笑顔、話し方など徹底的にやらないと!病気だからは社会では通じませんし、あなたの替わりはたくさんいますし、働かざる者、成果が上がらない者に給料は渡せませんし、あげく辞める様に持っていかれるのが、せきのやまです!もっともっと汗かき、べそかき、時には血を吐く努力をしないと、病気で逃げたり、休んだり、やる気がないのは、会社には必要ありません!これほど社会とは厳しいサバイバル蹴落としの戦場なのです!弱音、気弱、暗い、ウジウジ悩みを長く引っ張る、病気にかこつけるなどは戦力外となります!そもそもファイトにかけます。内面をとことん鍛え、元気で根性を出してやる気で頑張らないと、後が無いと思い日々覚悟を持ってやる事ができなければ、病気も治りませんし良くもなりませんし、人間関係もうまくいないのです!失敗を恐れず勇気持ってガンガン若さを存分発揮して前に進んで下さい!ストレスなどぶっ飛びますよ!まあその若さでストレスなど言っていたら、この先責任者や部下持ちになったらどうなるかもよく考えてみる事です!
    • good
    • 0

早めに心療内科では無く精神科に相談しましょう!



ご自分で自律神経失調を感じてるのか人に言われたのか分かりませんが

自律神経失調症直せるか分からない年齢です・・・汗

十代の内に適切な治療していれば完治の見込みも有りましたが

成人してからの精神疾患は正直直りずらいです・・・汗

理由は20歳過ぎると脳事態の成長が止まるので出来上がった脳神経の乱れは障害で残る場合がほとんどです・・・汗

直せる見込みが有るうちにきちんと治療を受ける場記でしたね・・・汗

今以上に状態が悪くならないように精神科に相談しましょうね!今からでも遅くは有りませんから・・・

健康な人の様には改善は望めませんが・・・汗 ゆとり教育世代のゆとり病ですね・・・汗 お大事に!
    • good
    • 0

真面目すぎるんですよね・・・・きっと


まわりの楽しんでいるお友達は病気のことなど考えずに人生を楽しんでるんですよ。
たまには「悪い事」も必要です。(明け方までお酒飲むとか、3食カップ麺とか、人に迷惑かけない、悪い事です)
真面目そう・几帳面そうだから、周りも気を使っているのかも?
私も休職の復活を機にテキトー人間になりましたが、それから会社の人とフランクに話せるようになり、
イベントなど誘われるようになりましたよ。
ただ、ご自身の体を分かってジム通いなど、健康への意識は今後の宝になります。
無理せず人生を楽しみましょう。
    • good
    • 0

心療内科をおすすめします。


精神的にストレスが出ているときのサインは、寝れないか楽しいことを楽しめないです。
寝れなくなったらかなりの重度になりますので、今のうちに行っておきましょう。

正直、新卒で休みがちだとするとちょっと困ると思いますが、
新卒のうちです迷惑をかけても多めに見られるのは。
今のうちに体調を戻しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!