プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、忘れっぽくなり、重要な事からちょっとした事まで、メモしないと忘れてしまいます!また、自分の言ったことまで忘れてしまう事あります!メモをみるとすぐに思いだすので、問題ないですか?質問です

A 回答 (1件)

そのうち メモに書いた事すら忘れますよ。



パソコンやスマホなど便利な環境に頼らず、
苦労してでも自分の頭を使って考え行動することを心掛けてみたらいかが?
インターネットを利用する際も、大量の情報をうのみにするのではなく、
自分の頭で考え必要な情報だけを収集するなど、
最終的には自分の頭で考え判断することが大切です。

脳は鍛えれば鍛えるほどその機能は向上します。
普段から脳を積極的に使い、常に自分で考える習慣を身につけることで確実に改善されます。
と、以前 何かの記事で読みました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!