電子書籍の厳選無料作品が豊富!

児童相談所に行こうかと迷っているのですが
児童相談所ってなにか証拠、例えば殴られた跡とかがないと保護してくれないのですか?
一度行ったらもう家には戻れないのですか?

A 回答 (3件)

教員です。



あなたはまだ学校に通っていますか? または、18歳の誕生日はまだですか?

2つとも「はい」ならば、学校の先生か、保健室の先生に「訴えて」ください。
殴られた跡がなくても、先生たちが「本当の話だ」と信じてくれれば、あなたがそれ以上殴られないようには「しよう」としてくれます。ただ、児童相談所が「一時保護」するのは、かなりの「虐待」だけです。
「そこまでではない」場合は、児童相談所からあなたの保護者に「指導」があるぐらいです。

どちらも「いいえ」ならば、警察に行って、あなたの保護者を「傷害」で訴えるしかないと思います。その場合は、あなたは「保護施設」(シェルターなど)に入ることが出来るかもしれません。

>一度行ったらもう家には戻れないのですか?

「一時保護」されても、また「施設入所」になっても、あなたが「帰りたい」と言えば、児童相談所は、あなたの保護者と相談して、あなたが「帰っても、命の危険はない」と判断できれば、帰します。

または18歳になったら「施設」に入ることはできません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね
詳しく教えてくれてありがとうございます!
保健室の先生やカウンセリングの先生には相談しています
なので信じてはくれると思います
ありがとうございます
真剣に児童相談所考えてみようと思います

お礼日時:2016/11/19 23:36

たぶん、たぶん、証拠がなくても大丈夫!!



保護してもらってる間、選べる

保護の所に1回家に戻ることにして、また暴力を受けて保護に

戻ってきた人を知ってる☆彡
    • good
    • 2
この回答へのお礼

選べるんですか?
知りませんでした
ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/19 23:37
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!