dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同じアパートの 二 階に住んでいるおじさんが怖いです。
私は3 人 家族で3 階建ての3 階に住んでいる全員 女の母子 家庭です。
いつも家を出るときにタイミングを合わせて出てきたり、自分からは喋りかけないのですが喋りかけられたときには肩とか腰とかを叩かれたり撫でられたりします。
しまいめには、車で職場に行くときには必ずといって二階のベランダから覗き込んでみてきます。

そのお じさんは班 長なのですが
自分の好き勝手ばかりします。
駐車場を勝手に私のところが二台借りているのを1台にして自分のヘルパーさん用といってきたり、
私のところの家庭事情にいちいち首をつっこんできたり、はしご点検というのがあり、3階の家に住んでいる人のところにしか置いていないはしごを点検してもらう際に点検には関係のないのにおじさ んが勝手に家に入ってきたりします。

毎日見られて、足音を立てずに階段を降りるのが苦痛です。
どうにか出来る方法があれば教えて欲しいです(;_;)

長文失礼いたしました。

質問者からの補足コメント

  • たくさんの回答ありがとうございます!
    もう一つお聞きしたいことがあるのですが、もし警察や市役所などにいったらおじさんはどうなるのでしょうか?(・・;)
    やはり私たちが引っ越さなくちゃいけなくなるのでしょうか?、、、

      補足日時:2016/11/21 18:07

A 回答 (3件)

管理会社に相談ですね。


転居前提のそうですね。
    • good
    • 2

いくら班長であれど、他人の家へ強制入るのは住居侵入罪に当たるかと思われます。



身の危険を感じるようであれば(監視されていることもあるので)警察へ相談するのが一番かと思います。
    • good
    • 2

明らかな迷惑行為です。

市役所の生活安全課へ陳情されるとよいでしょう。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!