【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編

こんにちは、生後一ヶ月ちょっとの娘の事で気になるのですが二日前くらいから胸の下、肋骨の上あたりが呼吸する時に少しへこむ気がします。
娘は産まれた時に軽度新生児仮死状態で産まれNICUに二週間入院していました。初めての子供の為に余計に不安でたまらず病院に行くにも風邪が流行っている今の時期に行くのは出来れば控えたいと思ってしまい、どなたか同じような経験の方がいらっしゃったらご指導お願いしたいです。

A 回答 (1件)

新生児の骨は、柔らかくて、まだ未完成です。

ですから、様々の部分が、生みたての卵のようにとても繊細ですが、呼吸が変でなければ、心配ないでしょうね、新生児検診で、医師へその旨を告げると、説明していただけると思います。
頭蓋骨なども、後頭部がまだ塞がっていませんから、脳が、手で触れるほどに開いています。これも徐々にふさがりますので、触らないでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご回答どうもありがとうございました。とても不安だった為とてもためになりました。呼吸はたまに早くなったりする時があるのですが入院時からの事なので特別呼吸が変という訳ではない気がします。次回の3ヶ月検診が1月なのでその時に聞いてみようと思います。どうもありがとうございました。