電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前回も特別支援ヘルパーについて質問させて頂きましたが少し疑問が浮かんだのでもう一度質問させて頂きます!

私は特別支援ヘルパーになりたいのは 教育や勉強を教えたいという意志ではありません。
障害を持った子達に対して 少しでもサポート出来たらなって思って成りたいと思ったんです。
私は今 特別支援学級に在籍していて男性ヘルパーがいてその人の様に働きたいと見てて思ったんです。
中卒ではそういう事も大変かもしれませんが
やってみたいんです( ´ ` )
私は頭が良いわけでもないので ヘルパーになっても生徒達に勉強を教えたりする事も出来ないと思うんです。
でもサポートしたり支援したりする事には少し自信はあります。

ヘルパーもそこまで楽な仕事では無いとは思っています。
仕事内容とか知ってる方いたら教えて欲しいです。批判とか要らないです。
本気でやりたいと思ってるんです。
よろしくお願いします(* . .)⁾⁾

A 回答 (1件)

支援学校教員です。

>私は特別支援ヘルパーになりたいのは 教育や勉強を教えたいという意志ではありません。
>障害を持った子達に対して 少しでもサポート出来たらなって思って成りたいと思ったんです。
>特別支援学級に在籍していて男性ヘルパーがいてその人の様に働きたい

その男性は「教育や勉強も教えることが出来る能力」を持っているからこそ、雇われています。
単に「少しサポートの為」だけで「給料」を貰っている訳ではありません。

同じような仕事をしたいのならば、同じような資格や経歴が必要ですよ。
    • 1
この回答へのお礼

前も回答して下さった方ですよね。
何回もありがとうございます。
そんな事一応わかってはいるんです。

言い方が正直 上から目線ですよね。
でも資格や経歴が必要なのも知れましたしありがとうございました。
私には教育や勉強を教えられる能力が無いかのような言い方ですね。まぁ無いですけど。
失礼ですがもう回答しないで下さい。
2回も回答して頂きありがとうございました。