アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、母(52歳)が軽い肺炎と診断されました。
夜は咳が激しくあまり眠れないとのことです。
そこで市販薬のドリエルなど睡眠導入剤の服用
を考えていますが、問題はないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

眠れない原因は肺炎による咳ですよね。



この咳を抑えなければ睡眠導入剤を飲んでも眠れるものではありません。
逆に睡眠導入剤を飲んだら、
体は眠いのに咳で眠れない辛さを夜だけでなく日中も味わうことになり大変つらいです。
咳の出てるうちは絶対にやめてください。

入院中か自宅療養か分かりませんが、肺、気管支の炎症を早く抑えるために薬をしっかり飲んで栄養を取って体を休めてください。日中眠かったら寝ちゃってもいいです。
いかに体力を回復させるかが重要です。

まだお若いですから無理しなければすぐに治ると思いますよ。
    • good
    • 0

肺炎は侮れませんよ。


受診している様なので、医者に処方してもらって下さい。
薬の飲み合わせもあるし、副作用のない薬は無いです。
ここは、無責任で適当なサイト。誰も責任取りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます

お礼日時:2016/11/21 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!