プロが教えるわが家の防犯対策術!

5万のノートpcか5万のデスクトップpcどちらが良いですか?特にスペック

質問者からの補足コメント

  • 自宅で使うのですが、自分の部屋まで線を送るのがたいへんかな?と思いノートpcがいいのかな?となりました

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/21 21:01

A 回答 (4件)

スペック的には、デスクトップの方がよいが、その価格ならデスクトップPCならモニターは別だったりしますよ


ノートPCでも今の現行スペックなら動画を編集しない限りは快適に利用出来たりしますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2016/11/21 20:56

この質問をした人だと思いますけど、


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9521461.html
どっちを買っても3Dゲームのプレイには力不足ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2016/11/21 20:56

ノートパソコンで5万台だと処理が遅くてイライラするかもしれません(経験談)。


そう考えると圧倒的にデスクトップがオススメですが、一番大事なのは「どこで使うか」です。
自宅でしか使わないならデスクトップでOK。
外出先でも使いたいのであればノートパソコンになりますね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2016/11/21 20:55

5万程度ならそこまでの性能ではないので、どちらでもといった感じですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2016/11/21 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!