プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在地球上に生息する生物で、カンブリア紀の子孫と思われる生物は、なんですか

A 回答 (4件)

君。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

はぁ

お礼日時:2016/11/22 18:26

適当に オウム貝 カブトガニ ヤツメウナギ ストマロトライト。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ふむふむ いかにもって感じ

お礼日時:2016/11/22 18:27

今存在している生き物が全部です



ちなみに目は植物のDNAが何らかの形で組み込まれ進化したものです
光に反応するDNAは植物にしか有りませんでした。

あと哺乳類が体内で妊娠する進化はウイルスが体内に吸収されDNAに組み込まれた結果なんです

掘り下げればほんとに楽しく不思議な世界です

もっと楽しんでください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

えッ ええー
信じらんない事実が…(*☻-☻*)

お礼日時:2016/11/22 18:29

ほとんどの生物学者、考古学者の意見によると、カンブリア紀に先祖がおらず、後から加わった生物は「多分無いだろう」とのことです。

例えば脊椎動物はナメクジウオみたいだったし、全ての節足動物は三葉虫の子孫。なぜ新参者はいないのかの理由は簡単で、既に居た奴らは充分進化して動きが活発だったので、トロい新参者は全部喰われてしまった、という笑い話の様な議論。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

生物学者とか考古学者、そして宇宙の謎に解答を出そうとしている学者たちは、凡人の想像を遥かに超越した妄想力があるんですね!

お礼日時:2016/11/22 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!