プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親知らずは夜勤前に抜くのは辞めておいた方がいいですか ?
ちなみに下の歯で歯肉の切開が必要です(;_;)

A 回答 (4件)

難しいところですね。

現代人にゆっくりできるときにと言っても難しいですから。かといって歯肉切開まで必要となると、食事などで縫合部分が開く可能性もないではない。
本来なら抜歯するなら最低24時間は受け入れ態勢をとるべきだと私は考えています。手術ですからね。
夜中でも見てくれる歯医者や大学病院などが近くにあればいいけど、下手すると24時間受け入れと書きながら誰も居ないなんて歯医者までいます(実際にテレビで取り上げられていた歯医者がそうでした)
なので、できれば避けて頂きたいとしか言いようがありません。
後は歯科・口腔外科のある大学病院大きな病院の口腔外科を紹介してもらう(そこで抜歯すれば緊急時にも対応しやすい)か、夜中でも緊急の際に診てもらえる歯科関係の病院・診療所を確認してからの方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
皆様の意見を参考にしっかりと予定を組んで抜歯に臨みたいと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/01 09:08

下の埋まっている親知らずの抜歯は、その歯の根っこの形状や埋まっている深さによってはダメージの大きい処置になります。

抜歯後の痛みや腫れもそれなりに出るものとお考えください。お仕事の内容や疲労度にもよりますが、動き回ることで痛みや腫れが増してしまう場合があります。できれば抜歯当日や翌日はゆっくりできる日を選んで予定を立てていただいた方がよろしいかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

専門の方のご意見をいただけてなによりです!
抜歯するときは日程を組んだ上で予約しようと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/01 09:07

こんばんは



基本的には仕事前とか仕事中は抜かない方がいい様です
免疫力も落ちますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ご意見を参考に日程を変えさせていただきました(^o^)

お礼日時:2016/11/22 20:54

やめておいた方が無難でしょう。

。。

歯(あごの部分の骨の一部)に穴あくんですよ??
血がワサワサでるんですよ??
手術=麻酔使って、麻酔が切れた状態でズキズキ痛み始め
飲み薬の痛み止めも効かないんですよ。。

その前に、麻酔使うから口の中が、もやぁ~~~~~って状態で
口の中の意識も無いんですよ。。


自分なら、夜勤明けで午後手術。
そのあと3日間は有休を取って大事にします^^

おだいじにです^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やはり夜勤明けで抜くのが無難ですね(>_<)
ご意見を参考に予約を一旦キャンセルさせていただきました(^^)

お礼日時:2016/11/22 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!