プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ローレンツ変換の光時計の思考実験では、三角形は作れない事の、証明説明を終了する。
2016-11-20 10:02:12 | 宇宙

さて、お待ちかね。。

最後に、光時計の移動速度は、光速度でなくても、三角形は作れない事を、発表するよ。

。。。
。。。

では、先ず、左図は、光時計を、光の速度の半分の、秒速、19万キロで、移動させた場合。

そして、右図は、光時計を、光の速度である、秒速、30万キロで、移動させた場合。

光時計のサイズは、共に、片道、1秒、30万キロのサイズのサイズだよ。

左図では、秒速19万キロだから、時計の移動距離は、半分の19万キロだよ。

どう? 
光時計の、移動速度が、光速度の、半分の秒速19万キロで、移動距離が、19万キロでも、三角形は作れていないよね。

つまり、光時計の移動速度は、光速度でなくても、三角形は作れないのさ。。

。。。。
。。。。

真空中における光速の値は 299792458 m/s(≒30万キロメートル毎秒)と定義されている。

ガンマの数式の元である、光時計の思考実験では、光時計は、上下に片道、1秒で設定されているよね。

と、言う事は、光時計のサイズは、立てに、直線で、片道(≒30万キロメートル)と言う事になるよね。

では、このサイズで、光時計の思考実験をしてごらん。

光時計の移動速度が、光速度でなくても、やはり、三角形は作れない事が理解出来るさ~~

光時計の、移動速度が、遅ければ、誤差は短くなるし、移動速度が、速くなれば、それに比例して、誤差が大きくなる。

。。。。。。。。。

。。。。。。。。。

結論、

光時計の移動速度が、遅かろうと、速かろうと、移動速度に応じて、誤差は変化するが??

光時計を、移動させると、三角形は作れない。

三角形は、間違い無く、作れないのであるから、ガンマの数式は、無意味である。

これが、私、宇宙時間方程式の、ガンマの数式は、意味など無い。って理論証明で有る。

。。。。。。。。。

。。。。。。。。。

さ~て、どうかね??

私が、世界で初めて、これで、ガンマの数式を否定出来た訳だが??

これで、ガンマの数式を利用した、アインシュタイン博士の言う、移動する物体の時間は遅れる??だの?? 縮じむ??だの??

そのような事など、有り得ない。って事が、証明出来た訳だよ。

。。。。。。

。。。。。。

これにて、

ローレンツ変換の光時計の思考実験では、三角形は作れない事の、証明説明を終了する。

さ~~て、これは、やがて、世界の物理学界は、嫌でも、認めるさ。。

フフンのフン ♪♪

私は、この事に関しては、あの、アインシュタイン博士を超えたのだよ。

どうだ。。降参かい?? 

。。。。。

何度も言うけど、私の発表理論を、パクルなよ~~ (笑い)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

↑ このように、光時計のサイズを、30万キロのサイズで、思考すると、三角形は作れない事が、証明出来ました。

私は、この理論を、新発見の理論として、ネイチャー誌に論文投稿を済ませました。

。。。
。。。

さて、読者の皆様に、質問です。

回答に対しては、否定意見であろうと、反論は致しません。

理由は不要です。

① 否定されると思う。

② 採用されると思う。

③ 解からない 

上記からの、三択でお願いします。

では、よろしく、お願いします。

「ローレンツ変換の光時計の思考実験では、三」の質問画像

質問者からの補足コメント

• HAPPY

補足  1

光時計の30万キロなどの、数字を、下記のように、訂正します。

ネイチャー誌には、下記の文章を、提出しました。

新発見の論文投稿

ローレンツ変換に応用されている、Γγガンマgamma の数式は、成立しない。

アインシュタイン博士の、ガンマの数式に応用された、光時計の思考実験には、光を利用するのである。

従って、光時計が、上下の1秒で、光の速度が設定されているのであるから、時計のサイズは、当然に、上下に30万キロとして、そして、光の移動速度も、秒速30万キロで思考されなけらばならない。

補足 2 へ続く

• HAPPY

補足 2

では、時計のサイズを、30万キロで設定して、光の移動速度を、秒速30万キロで設定すれば、三角形は作れない。

肝心な事は、時計のサイズが、30万キロ

そして、光の移動速度を、30万キロに設定する事。
    光時計を、1秒移動後に、図解での図面を書けば、理解出来る。

そうすれば、アインシュタイン博士の、光時計の思考実験では、三角形は作れない。

ゆえに、ガンマ記号の、ローレンツ変換に応用されている、Γγガンマgamma の数式は、意味など無い、

Γγガンマgamma 記号は、成立しない。

以上

• HAPPY

補足 3

確かに、図面の数字が、間違っているよね~~

図面の、38万キロは、30万キロに、そして、半分の19万キロは、15万キロに、訂正します

• へこむわー

図面の数字は、確かに、私の誤りである。

ここは、素直に認めて、訂正の上、再質問させて頂きます。

では、ごきげんよう

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/24 16:27
  • へこむわー

図面の数字は、確かに、私の誤りである。

ここは、素直に認めて、訂正の上、再質問させて頂きます。

では、ごきげんよう

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/24 16:28

A 回答 (2件)

30万の半分が19万? ま、それは置いといて

三角形がつくれないというのは 赤の斜辺が左の縦の赤線に届いていない
ところかな?

普通の光時計なら、乗り物と光の先端は、光を上に飛ばすので
同一の縦線上になるはずなので、この図は間違いですね。
赤の斜線の先端を円に沿ってもうちょい左に移せばよいのですよ。
三角作れるでしょ。

もうちょっと歯応えのある案を作って下さい。
頭の体操にもならずつまらんです。

ネイチャーさん、稚拙すぎる間違いに
目が点になってるでしょうね(^-^;
この回答への補足あり
    • 2
この回答へのお礼

38万キロとか?19万キロってのは、ここでは、ワザと書いたンだよ。

。。

もちろん、ネイチャー誌への、投稿には、そのような事は記入していないよ。

ただ、単に、光時計のサイズは、30万キロ、光の速度は、秒速30万キロで、思考すると、三角形は作れない。

ゆえに、ガンマの数式は成立しない。って、簡単に記入しただけだよ。

① 否定されると思う

以外ないかと。だって、主張以前の問題。特殊相対性理論の何を否定したいの?かが全然わからない。自分の主張を言う前に、理論の前提なのか、導く仮定なのか、手順を追って明確に否定しないと、回答しようないかと。

特殊相対性理論に限らないことだけど、物理に真の正解はない。その時点でわかっている仮説が、現象を矛盾なく説明できるとき、その仮定や方程式等の理論全体が正しいとする、ってだけです。何を否定したいのかよくわからいけど、もし特殊相対性理論を否定したいなら、それによって説明されている、全ての現象を、質問者の理論で再説明した上で、なっとく行かない仮定か、手順を各論で否定しない限り、局所解釈の、おもいつきでの大騒ぎはなんの意味ももちません。

特殊相対性理論でいえば、光速度不変の原理と、相対性原理から、全ての理論を導き出し、ローレンツが、マイケルソン・モーリーの実験を、テクニカルに説明したのに対し、アインシュタインは、時空の考えそのものを見直し、現象の主従を逆転させて、解釈をかえた理論を作ったから偉いわけです。ローレンツ変換は、ローレンツにとってはこじつけ。アインシュタインにとっては導き出される副産物ですね。ローレンツの名誉が理論に取り入れられているだけのことで、相対性理論の本質ではありません。

何を否定したいのかよくわからいけど、もし特殊相対性理論を否定したいなら、それによって説明されている、全ての現象を、質問者の理論で否定しない限り、局所解釈はなんの意味ももちません。是非、詳細な解説(自分の理論ではなく、相対性理論の)をお願いします。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

光時計のサイズを、30万キロ

光の速度を、30万キロで思考すれば、三角形は作れない。

ゆえに、ガンマの数式は成立しない。

ただ、それだけだよ。