アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

lenovo G580 のBIOSを起動するために以下の方法を試みましたがBIOSが起動しません。


1、電源OFF状態で「Novo」ボタン を押す。


2、「Novo Button Menu」から「BIOS Setup」
  選択する。


3、BIOSメニューが起動する...

 と思いますが、「lenovo」ロゴが出て通常の
  Windowsが起動してしまいます。


上記のような状態です。電源投入直後にF2やF12キーも試しましたが起動できませんでした。


対処方法がお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

起動が高速に設定されていたら、BIOSはスルー状態で起動されてしまいます。


電源SWオンとほぼ同時にBIOS呼び出しキーを半連打をします。
    • good
    • 4

一般論として、高速スタートアップ機能が有効になっていると、BIOSセットアップに入れない場合があります。


下記手順で無効化してみてはどうでしょう。
Windows8/8.1の場合
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qa …
Windows10の場合
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qa …
    • good
    • 2

Lenovo G580 には不具合があるようです。

下記では、BIOS に [ESC] キーの連打で入れたようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000433522/SortID=157 …

通常は再起動後に [F2] の連打で入れるようなのですが、入れないので修理に出したようです。BIOS の書き換えで治るのであれば、自分でもできそうですが、ほかに処理が必要なら無理かも知れません。

下記も、Lenovo G580 の BIOS Setup に入れなくて修理に出した話です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000393663/SortID=157 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつのまにかBIOSではなくUEFIというシステムになったんですね。スレを読んでいる際に発見し、解決できました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/27 16:33

電源を入れ、キーボードの F1 キーをトントンか軽く叩きます。


https://support.lenovo.com/jp/ja/documents/syjb- …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!