アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

13歳女子です。
最近左胸(心臓)がよく痛みます。
おさえつけられてるような痛みです。
左胸が痛み始めて1~3分後くらいに右胸の方まで痛みが来ます。
息苦しくて呼吸がうまくできません。
そして、痛みはどんどん痛くなっていきます。
これって何かの病気なのでしょうか?
それともストレスなど普段の生活から来ているものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

№2のナースマンさんが書かれているように、循環器内科と心臓外科のある総


合病院の受診をお勧めします。
心臓外科がある病院ですと、専門医や検査機器等が沢山あり詳しく検査・診断
が出来るので良いと思います。
期末試験が終わりましたら受診をしてはどうでしょうか、総合病院によると
紹介状を持参して下さいと言う病院が有りますが、病気なので診察は出来ます
が保険外併用療養費として4000~5000円+消費税が必要ですが、後日
の再診からは必要はないです1回だけです。(紹介状をもらうには診察料+紹介
状料金が必要になりますのでほぼ同じ位と思います)
早く診断がついて治療して、楽しい生活を送って下さい。
    • good
    • 0

看護師です。

心臓だったとしてもそのような症状で色々な診断やもしくは呼吸器(左肺)の疾病も考えられるので循環器内科や心臓外科の受診を勧めます。疾病は手遅れになると後悔しても手遅れなので早期の受診を考えてみては?
    • good
    • 1

肋間神経痛?、鋭い痛みという感じですが、痛いのを我慢して大きく息を吸い込むと、あら不思議、収まるようなら。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
肋間神経痛?について調べてみたんですけど少し症状が違ったので多分違うと思います。

お礼日時:2016/11/22 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!