アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一ヶ月以上前、当時付き合いのあった男性に本を3冊貸したのですが、返してくれそうにもありません。2週間ほど前に返して欲しいと伝えたところ、出張から帰ったら郵送すると言っていたのですが、戻ってこないので、催促したところ、一応返すとはいってはいるものの逆切れされて返してくれそうにもありません。本くらいとも思うのですが、一冊は友人からのプレゼントですし、三冊とも日本では簡単に手に入るものではありません。それに泣き寝入りも悔しいです。何か良い方法は無いでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちわ。

彼氏さんとどんな別れ方をしたのかわからないのですが、直接会って(押し掛けて)返却を要請できないのでしょうか?
家の前まで行って「返して」と言えば、さすがに返すのでは?と思うのですが、何か会えない訳があるのでしたら、第三者をはさんで交渉してみては?
お金などは、友人間でも借用書みたいな物があればれっきとした書類になるようですが・・・
気休め程度のアドバイスですみません。
    • 0

嘘も方便!!

「その本は○○さんから借りてる本だから今月中にかえさなくちゃいけないの。忙しいのなら直接○○さんに取りにいってもらうけど」
おそらくとんで返しにくるでしょう。

○○さん=(とても恐そうな男の友人)・(あなたの父親)・(会社の上司)
実際に本当に動けそうな人をあたっておく。

いかがでしょうか?
    • 0