プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日この場で、メリーランド州のHPについてお尋ねしたのですが、
しらべた結果、州になった年月日が、わかりません。
どなたかわかりますか。また、それらしいことがのってそうなHPが
ありましたら、教えていただきたいです。
似たような質問何度も申し訳ありません。

A 回答 (3件)

この前、ボルチモアについて回答した者です。

確か「1797年4月28日」だと思います。ただし向こうで聞いたプレゼンのうろ覚えですので、念のために、別のソースで再確認してください。
    • good
    • 0

アメリカ合衆国憲法に批准した日なら


1788年4月28日だと思います。

1788, April 28. Maryland Convention ratified U.S. Constitution, making Maryland the seventh state to do so. Convention adjourned without recommending amendments.

という記述があります。

参考URL:http://www.mdarchives.state.md.us/msa/mdmanual/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい解答本当にありがとうございます。
あさって、メリーァンドについてのプレゼンテーションだったので、
本当に助かりました。m(_ _)m

お礼日時:2001/06/26 01:30

NO.1の回答を修正します。

NO.2のOMIさんの回答が正しいと思います。
私はボルチモア市の誕生(1797年)とメリーランド州の誕生(4月28日)をごちゃ混ぜにしていました。「1788年4月28日」で正しいと思います。失礼しました。失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御解答ありがとうございました。
ボルチモアの情報でも、私にとっては有り難い限りです。
何度も解答、本当に感謝します。m(_ _)m

お礼日時:2001/06/26 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!