dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

慶応大学の薬学部の問題は難しいですか?

A 回答 (4件)

他の入試問題と比べてどの程度の歯応えか判断できるくらいは勉強していなければ、極めて難しく感じるでしょう。

    • good
    • 0

普通に,慶応大学の理工学部を受験するレベルのものは必要と考えてください.(化学系の)


 試験に外国語がありますが,慶応大学の外国語の試験はほかの学校と違って「長文」などの
理解力を求めるものがあります.その部分も必要です.
 数学は他薬科大学とは違うと思ってください.(他薬科大学の問題で満点を取るつもりで勉強してください)

 慶応大学薬学部の問題は難しいです.

 でも受験には「テクニック」の部分はあるので,
貴兄/姉が東京大学理科2類,あるいは千葉大学薬学部などを目標としているれべるのかたなら
過去問や予備校の指導でなんとかなると思います.
    • good
    • 0

マーク模試が取れない状態では厳しいのは間違いないです。

    • good
    • 1

数3位は、勉強していた方が良いです。

一応理系だし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!