アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【化学】酸化マグネットって燃えますよね?

酸化マグネシウムって発火材に使われていた気がするが酸化マグネシウムが絶縁物として電気の世界で使われてるのが不思議です。

酸化マグネシウムって火が付いたら大きく燃えますよね?

燃えないんですか?

A 回答 (3件)

マグネシウムが燃えて酸化マグネシウムになる。


故に酸化マグネシウムは燃えない。
酸化マグネット?初耳だなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

マグネシウムと感違いしてました

マグネットは候補変換がバカだからです

お礼日時:2016/11/26 22:23

「燃える」と云う事は「酸化する」と云う事。


金属マグネシュームが燃えて酸化マグネシュームになります。(2Mg + O2 → 2MgO)
酸化マグネシュームはそれ以上の酸化はしません。(つまり、燃えません。)

で、酸化マグネットって何? 一般的には「マグネット」とは磁石の事なんですけど。
    • good
    • 0

酸化マグネットって


フェライト磁石のこと?
やったことありませんが、
酸化鉄を焼結したものなんで、
基本燃えないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!