プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

薄毛です。
プロペシア、フィナステロイド?
効果ありますか?

A 回答 (3件)

知人が皮膚科からお薬を貰ってのんでます。



増やすというものではなく、現状維持というものが殆どらしいです。(凄く調べてましたけど)

でも、飲まないよりは。。と思うのは本人さんの意識で先生は、一応留まる効果は立証はされているけど、無くなる人は何をしても無くなるからね。と、曖昧な返事だったそう。。

知人は未だに、20000円使ってのんでますけどね。。

これ使ってもダメなら、植毛しかないだろうといってはいます。
    • good
    • 1

私は、2年前まで3日に一度はバリカンで頭を丸めなければならないほど、薄毛で悩んでました。



正直、外人のようにスキンヘッドが似合うような感じでもないし、オシャレを諦めなければと思ったほどです。

そんな時ですが、色々と調べる内に、オオサカ堂という個人輸入のサイトを見つけ、プロペシアとミノキシジルタブレットを購入し服用するようになり、現在も服用し続けています。

あくまでも、個人輸入ですので自己責任で服用していますし、周りからは副作用に対する危険から、反対も多数ありましたが、スキンヘッドでこの先を生きる割り切りも、受け入れも出来なかった私は、副作用への恐怖よりも、発毛への博打に打って出ました。(笑)

運が良かったのか、2年経った今でも、書かれているほどの副作用は出ていません。(笑)

で、結果ですが、今は美容院に行き、ワックスをつけてセットしやすいようにと、頭頂部を梳いてもらってます。(笑)

今は、当時の写真を見せるたびに見れる、人の反応を見て楽しんでいます。(笑)

フィナステロイドという薬がどんな物かはわからないですが、プロペシアとミノキシジルタブレットは、効果があったと思いますので、回答させていただきました。

あくまでも、自己責任での服用になりますので、しっかりと情報を集め、服用されるかされないかを判断して下さいね。
    • good
    • 0

http://www.pnai.org/%E8%AA%B0%E3%82%82%E8%AA%9E% …

こちらのサイトをご覧ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!