アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯料金節約について。

現在、夫婦で27000円程です。

私→auでポケットwifiも契約し17000円
旦那→docomoでカケホ無し10000円

最近入籍し、旦那と携帯を変えようか相談していました。

旦那は契約してから2年すぎてますが、私はdocomoから乗り換えてあと2カ月で2年を迎えます。

ネットでよく携帯料金を節約する方法などありますが、用語についていけず???と理解が難しいです。

夫婦で料金をさげるにはどうしたらいいのでしょうか?

旦那はよく動画を暇つぶしに見るので、wifiは解約しないでほしいと言います。

私は動画などはあまり見ませんが、カケホになっていないのによく電話をかけてしまっていました。(カケホになってない事を忘れていました。)
ですが、あまり携帯自体を使用しません。
ゲームぐらいです。

詳しい方、節約方法をお知りの方、教えて頂きたいです。

A 回答 (4件)

>用語についていけず???と理解が難しいです。


じゃあ勉強してから出直した方がいい。
生半可にここで言われたことやったとしても「こんなはずじゃなかった」ってことになる。

>夫婦で料金をさげるにはどうしたらいいのでしょうか?
ショップに行って利用状況とか色々細かく説明して、どれだけ安くしたいかも言ってプランの提案をしてもらう。
少なくとも夫婦でdocomoかauに統一はした方がいい。

何においてもそうだけど、安く済ませたり得をしたりするのは、時間と手間をかけて勉強した人。
その手間と時間を惜しむ場合は金を多めに払うしかない。
仮にここで手間と時間をかけた人から情報を得て、それを実践したとしても、前述のように「こんなはずじゃなかった」に陥るケースが多い。
知っている人はリスクとメリットを理解した上で利用する。
用語にすらついていけないのならそのリスクやメリットを理解するのも難しいし、理解したつもりでもできていないでしょう。
素直にショップに行って店員さんに相談する方が良いですよ。
    • good
    • 1

旦那と貴女の携帯会社を、


同じ会社にして、ネットし放題、通話し放題の、プランにすれば、大概、2万で収まりますが
    • good
    • 0

具体的にどういう用語がわからないかがわからないので。

。。
SIMとは何かわかりますか?
それがわかるようでしやら以下のサイトで格安SIM、格安スマホについて情報収集されるとよいです。

http://sim-fan.mobile-runner.com/

また、ご自宅には光ケーブル、ADSL、ケーブルテレビなどの回線を利用したインターネットの常時接続環境はないのでしょうか?
これがある場合、、、

> 旦那はよく動画を暇つぶしに見るので、wifiは解約しないでほしいと言います。

これをご自宅でするためにポケットWiFiwを契約されているのでしたら家電量販店などでWiFiルーターを買って設置すれば不要になります。WiFiルーターは安い物は5,000円前後からあり、一度設置してしまえばあとは電気代しか掛かりません。月額は微々たるものです。
なお、出先でポケットWiFiを利用される場合、何のために利用されるのかをハッキリさせましょう。例えばノートパソコンやSIM無しのタブレットを使ってインターネット利用するためなのでしたらスマートホンのテザリング機能を使って住むのであればポケットWiFiは不要となります。

参考まで。
    • good
    • 0

他の方と同じような回答になりますが、旦那さまがauにするか、ご本人さまがdocomoにするかなど携帯会社を統一したら多少変わるかもしれません。



まず、auとdocomoの両方のショップに行って、携帯会社を切り替えした際の料金などを聞いてみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!