プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京都から新大阪経由で九州方面に行くのですが。切符の使い方がわかりません。京都から格安切符で、新大阪まで在来線を利用、新幹線乗り換え口を通って新幹線に乗ります。新大阪からの切符はおとなびですでに購入発券済みです。この場合、おとなびで買った乗車券と新幹線の特急券を2枚重ねて新幹線の乗り換え口の自動改札に通せば問題なく通るのでしょうか?新大阪の新幹線の乗り換え口に駅員はいるのでしょうか?京都から新大阪までの切符はどうなるのでしょうか?私が、適宜処分すればよいのでしょうか?新大阪からおとなび切符を使って新幹線に乗るのははじめてなので、心配です。

A 回答 (2件)

在来線の切符、新幹線の乗車券と特急券の3枚になりますので、乗り換え口の有人改札で駅員にきっぷを渡してください

一旦、外に出る必要はありませんよ
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。友人改札があるのですね!

お答えしまひょ。

>おとなびで買った乗車券と新幹線の特急券を2枚重ねて新幹線の乗り換え口の自動改札に通せば問題なく通るのでしょうか?
あきまへん。
一旦外に出て新幹線改札から入るんでっせ!
あんさん、京都から新大阪は在来線の切符しか無いんでっしゃろ。
おとなびの切符、京都発なんでっか?
    • 1
この回答へのお礼

おとなびの切符は新大阪発です。ありがとうございました。