プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じチームで喋ったこともあまり無いんですが(私は入社して2カ月です)…何をした覚えもないですが、かなり嫌われています。

同じチームだから関わらざるおえないんですが、好かれたいとは思わないからとりあえず当たり障りない付き合いをしたいんですが、ずっと無視だし、業務上の会話でも相手の態度がかなり露骨で刺々しかったり、荒っぽい対応で、すごいストレスになります。

私は、業務上の会話はして(態度は普通で)あまり相手を刺激しないようにしています。

仲良くないけど関わらざるおえない人と付き合うには、どうすればいいでしょうか?
空気も気まずいのです。

A 回答 (1件)

しょうがないですから、表面上は何事も無い様に、接しましょう。


深く入り込まなければ良いと思います。
プライベートでまで付き合う訳じゃなし、嫌な相手を相手にするのも仕事と割り切って、「偽りの和」でも保ちましょう。
嫉妬やヤキモチから、敵対視する方もいますから。
直で受け止めずに、流しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
仕事だと割り切る…いいアドバイスでした
その方がいいかもです!

お礼日時:2016/11/29 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!