アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浅草橋の専門店に行き接着剤を探してきましたが、粘着性の高い接着剤を見つけることができませんでした。お店の人に聞くと、大抵の接着剤では手洗いで洗濯をしなくてはいけないとのことで、洗濯機で洗う場合にはホットフィックスのラインストーンを使っていると言われました。一つひとつラインストーンを着けたいという気持ちがあるのと、洗濯機で洗っても取れないものを作りたいという気持ちがあります。
 そこでなのですが、Tシャツにラインストーンを着ける場合、みなさんが個人的にオススメできる接着剤はありますか?私が探しているのは洗濯しても取れない接着剤なのですが・・。どうかよろしくお願いします

A 回答 (2件)

綿シャツにラインストーンを貼るときに接着剤を使うと綿の糸先にしか付かずはがれやすくなります 接着剤を大盛りにすれば出来ますがこれは

現実無理ですので #1の方が書かれたようにホットフィックスタイプをお勧めします これは石に接着剤が付いている物です 家庭用のアイロンでも付きますのできれいに仕上がります 柄組みされている物 ばら石などいろいろありますので使用用途でお探しになれば良いかと思います
    • 0

ホットフィット、ホットフィックスと言う

アイロンで接着するタイプのラインストーンがあります。
シート状になっていて 1シート300円くらいですので
お近くの手芸店、オークションなどで
探して見てはいかがでしょうか?

私も使いますが、洗濯機OKなので、
Tシャツなどにはとても適していると思います。

接着剤を使うよりも
仕上げも綺麗で確実に接着しますので、
初心者さんにもお勧めです。

ホットフィットで検索してみると
通信販売可能な店舗も見つかりますが、
送料もお安いですから
まずはオークションなどでお探しになるのを
私はお勧めします。
私もオークションで格安で購入していますよ
    • 0