電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先生、今日の午後2時に研究室に[ ]おろしいでしょうか。
1、まいっても 2、いらっしゃっても
3、うかがっても 4、お行きしても
どちらほうがいいですか?

A 回答 (4件)

「うかがっても」です。


「参っても」でも、かろうじておかしくはないが、うかがうのほうが自然。

2、4はまったくのあて外れ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/12/01 15:42

先生は年上ですから、



伺っても、、では無くて

「お伺いしても宜しいでしょうか」がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2016/12/01 15:42

    • good
    • 0

お伺いしてもよろしいでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています