電子書籍の厳選無料作品が豊富!

面接の結果が遅れていたため問い合わせたら選考が遅れてるって返事。しかし、不採用通知を出した日が私が電話で問い合わせた日と一緒。なら、なぜ電話口で言わなかった?

面接のお時間取って頂いてありがとうございます。とお礼状書いたんですがその手紙まで送り返してきました。不要なのはわかるけど手紙まで送り返してきた会社は初めてです。選考が遅れていて忙しいのに電話をしてきた私への当てつけでしょうか?

A 回答 (3件)

>選考が遅れていて忙しいのに電話をしてきた私への当てつけでしょうか?


それはないです。
わざわざそんな面倒なことをするほど暇ではないでしょう。

その会社では、不採用の場合は全て返却すると決めているんじゃないででしょうか。
履歴書を返す返さないでもめた際に、いっそ全てを返すことに決めたとか、ありがちだと思います。
    • good
    • 1

先行が遅れているのではなく、不採用通知をだすのが遅れていたのでしょう。


電話が来たのでいそいで出したと。
    • good
    • 1

電話口で不採用を伝えるのが偲びないための言い訳だったのかも。


電話の後に最終選考が行われただけ。
電話してきたので選考に残っているか確認、結果確定できたので早々に発送した、とか。

礼状の返送とか意味わからんね~。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!