dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

作文書かないといけないんですけど、テーマが何でもってことで、困ってるんです。
何でもいいっていうのが一番困ります。。。
何かいいアイデア、ありますか?
他の学年の子も読むので、幼稚な作文にはならないように、テーマを決めたいです。

A 回答 (5件)

個人的には仮想現実(VR)が流行っているので、そのテーマがアツいと思います。


現代のテクノロジーと、過去のテクノロジーの比較、成長とか面白いですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね!やってみようかな、って思ってました。

お礼日時:2016/12/01 11:43

個人的に気になるニュースです


https://www.google.co.jp/trends/story/JP_lnk_9Ne …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

URLありがとうございます。

お礼日時:2016/12/03 23:19

この前のスーパームーンはどうかな?でも円と楕円の説明は結構つらい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

スーパームーンですかぁ、、考えたことなかったです。

お礼日時:2016/12/02 20:35

面白大統領の話でも書きませんか。


貧乏大統領 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%82%BB … ホセ.ムヒカ ウルグアイ大統領
強面大統領 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A3 … ロドリコ.ドゥテルテ フィリッピン大統領
そして、米国のトランプ次期大統領・・・各国ともに、面白い大統領がたくさん出ているので、それを勉強して、書き比べてください。本ができますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

大統領ですかぁ。。。少し難しそうですが、考えてみます!

お礼日時:2016/12/01 11:44

・富士山が冠雪して私が感じたこと


・将来、私が寿司職人になったとしたら  ←あえて、自分の希望でない職種を選ぶ
・トランプ氏が大統領になることの私への影響
・なぜ、多数の女の子によるアイドルグループに人気があるか私の考え。 
・SMAP解散について私の考え。
・中一の1学期に社会科で習った「弥生時代」についてよくわからないこと
・0(ゼロ)で割ってはいけないと習ったが、あえて0で割ってみたら・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

たくさんのアイデア、ありがとうございます!
考えてみます。

お礼日時:2016/12/01 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!