dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日、一週間ぶりに登校します。嫌気がさします。何か応援メッセージ下さい!

A 回答 (15件中11~15件)

先生…頭悪いネッ!!


「卒業式どうする?」
…って聴く教師、居ないと思うけど……
アナタはどう思う?
アナタが先生なら生徒に何て言う?

逆に考えたら……その先生
…教師の学校に逆戻りして欲しく無い??

『熱血の自分』に惚れる
馬鹿な教師…多発中。
ウチの子の時もいたよ。
チャイムも聞こえず熱く語る担任。

キミは頭がいぃんだね。
行かせたい高校が沢山有るから……キミの意見を無視するんだよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

頭が良いかわかりませんが、この前の中間テストで、社会98点でした!塾とか行った事なくて、参考書でほぼ自主学習です。席次はまだ出てないんですけど、もしかしたら学年1位かも知れません‼

お礼日時:2016/12/01 17:29

週一ペースで卒業できる見込みはあるの?



そんな半端な気持ちで頑張っても意味などありません。

応援なんて必要ありません。
入学しているなら・卒業か退学しかありません。
(留年は除く)

自分次第でしょ。

何故、学校に行くのか?
勉強の中で何を学ぶか?
将来、自分がなりたいことが分からなくてもいいから
最低限、高卒という肩書を持つのも大切なだけ。

早く、夢や目標を意識できる人間になれば良いですね。
私は、そんな君になら応援する言葉をかけたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は中学3年です。義務教育なので卒業できます。

お礼日時:2016/12/01 17:20

頑張ったら疲れるからさ。


力抜きなよ。
「進路」の話しをするなら尚更…単位やら成績やら
うるさい事も言われると思いますが…
聞き流そぅ。
進学も就職も行くのはキミだし。
キミがいぃ人ならそれでいぃよ。

学校が好きだから明日行くんだし。ネッ!!
学校が嫌いなヤツは一生行かないよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

高校の話は正直、気が滅入ります…進路の先生の押しが強くて、言いたい事も言えません。中学校留年したいです…卒業式はどうする?とか今はわかりませんって言いたいのに、言えません。

お礼日時:2016/12/01 17:01

人を変える事は出来ません。


自分が変わればいぃだけ。

人は移し鏡。
自分が嫌いな人は……相手もアナタが嫌い。

『許す』事の大切さ。
「許せない」自分を【許す】だけでいぃ。

一週間振りに行くの?
エラいね。
一年振りに行ったら…(同級生)が先輩に成ってた
(笑)。
キミ……インフルエンザで休んでた!って思えば…友達に移さない行動だった訳で…当たり前にエラいですよ。

久々の学校…楽しんで来てネッ!!
明日、言えないから今言うね。

【行ってらっしゃい!】
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!楽しくは無いですが、進路の話も進めないといけないので頑張ります!

お礼日時:2016/12/01 16:48

あなたが思っているほど周りは気にしていないものです。


大丈夫です。明日は必ず来て明日は必ず終わるのですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね…「今日は明日、昨日になる」ですよね。頑張ります!

お礼日時:2016/12/01 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!