dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

助けてください!
私は今、勝手な思い込み(妄想)をしてしまっていて、それがなかなかやめられないんです。
実はクラスに馴染めてなくて、もしかして私なんか必要じゃないんじゃないか。もう死んだほうがいいのでは?とかそういうことばっかり思ってしまって.....でも死にたくないんです!
自分でもダメって分かっているのですが、どうしてもやめられません。
どうしたらいいんでしょうか。

A 回答 (2件)

死にたくない、って思てるんだから、いいんじゃない?


やめられてると思うけどな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね?
自分でも分かんないんですが....

お礼日時:2016/12/03 12:26

もう死んでもいい、とかいう思いも妄想です。

死にたくないのも妄想です。

では、妄想で無いものは何も残っていないのか、と思うのも妄想。

突き詰めて考えていくと疲れ果てます。疲れ果てた自分は実体です。そこに気づいたらしばらく寝てください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!