アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の任された仕事を立てつづけに失敗しました。
周りや上司にとてつもない迷惑をかけ、多大な損害を出し職場の信頼事態を完全に失墜させるにいたりました。
当然私自信、職場においての信用も信頼もすべて失いました。
今後の私に待ち受けているのは、職場内における制裁と軽蔑の目、態度そして怒りの矛先として生きる人生です。

私自身に信用がないために、仕事の一つ一つに監視の目が着いてきます。
よって仕事一つ一つに対して、今までの倍の時間と労力と費やし、また課題なプレッシャーにさらされることにいたります、そうなることにより、今までよりもより一層沢山の仕事での失態を起こすことになります。

失態を挽回使用として頑張る→心身が疲れはてる→ミスが倍増→状況悪化

頑張らずいつもどうり→回り風当たりが強くなる→仕事一つ一つに監視がつく→強烈なプレッシャーによりあせり、いつもならしないようなミスをする。→状況悪化

色んな方法を考えリスクを回避して仕事に打ち込む→仕事量が膨大で、期限があり、信用が無いので仕事の一つ一つの全てに修正が入る、期限に間に合わない→焦る→休日返上で間に合わせる→更に修正が入る→上司から期限に対してのプレッシャーをかけられる→焦る→睡眠時間削り仕事→抱えてる仕事のひとつでミスを出す。→職場に損害を出す→状況悪化→体調をくずす→多くの仕事が期限に間に合わない→信用と信頼を失う→状況悪化→現在精神科のお世話になり、毎日どのように死のうかを考える日々が始まる。
わかる人には、分かるかもしれませんが職場のに行けば、生きていること、存在していること許さない目にさらされます。
見ているだけでイライラするので出来れば死んで居なくなって欲しいと言う目で見られる日々です。
その様な空気のなか生きている人間は何をやっても上手くはいきません。
気張れば気張るほど状況は悪化します。
何もしなければ当たり前に状況は悪化します。

私の年齢も36になります。
人生のやり直しも効きません
唯一救いは、自分が居なくなっても困る人は居ないことです。

自分に残されているのは、いつ自分の手で人生に幕をを引くかを決めるだけとなりました。

世の中は当然、弱肉強食です。能力のなきものは、ゴミグズとしてあつかわれ、世の中社会からそして、人生から排除されていきます。
それが自然の摂理なのだとおもいます。

この様に、最低最悪そして、絶望意外何もない人間が死ぬ前にすべきとことは何かないでしょうか?

A 回答 (4件)

>この様に、最低最悪そして、絶望意外何もない人間が死ぬ前にすべきとことは何かないでしょうか?



本気でそう思ってるんなら、死ぬまで生きろよ。

あのねえ?…いろいろとあったのは質問から分かった。
だけど「自分を蔑んで、早く死にたいと漏らす」のは、人間くらいなもんだよ。
弱肉強食というけど、他の動物だってもっと運命には逆らうもんだ。
小鳥だって必死こいて鳴くじゃないの?。
ライオンに襲われるガゼルだって、目いっぱい走るだろうよ。
人間くらいだよ?…自分を蔑んで死を待つのなんてのは。

そんな「余裕がある」生き物がさ、本当に弱いのか?と思わないか?。
本当は、今の今を生きているんだから、強いのに決まってるんだよ。
どんなに熾烈な環境でも、それで死んだりはしないしぶとさがある。
それこそが強者の証明だ。

考えの奥行きが狭すぎる。
自分の存在を見る目が狭すぎる。
会社に行けていること自体が、実は物凄いことなのに。
それだけ実はタフな人間なのに、どうして「ゴミクズ」とか気取るの?。
それは、本当に自分の小さな周囲だけにしか目が届いていないからじゃないのか?。

単に視野が狭いだけだよ。
視野狭窄に陥ってるだけ。
自分を見ているようで、実は無視をしている。

死ぬ覚悟があるなら、会社辞めればいい。
それで断食の修行でもやってみるといい。
死ぬか生きるかの境地というのを知れば、死というものが明確に見えてくる。
それは即ち「生きる」ということの意味を知るということにもなる。

死ぬまでにやれることなんていくらでもあるさ。
やり終わってから「やっぱり死ねばよかったな」というなら、それでいいじゃないか。
十分生きて恥かいてから死ねばいいんだ。
そのほうがずっと、気が楽だぞ?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長い文章での返答ありがとうございます。
ただ、今の現状はもうどのように頑張ろうが現状の回復を図ることが不可能なことなのです。
完全な負の悪循環が出来上がってしまっているので。

規則上、上司の考え一つでクビにしたくても、できません。

なので、自分のようなリスクをカットしたくても、できず最大限監視し、ストレスをあたえ、あわよくば辞めてほしい。

その様な意思を明確に感じながら毎日を生きています。

仕事をやめたところで、生きていく資格も技術も知識もありません、たた野垂れ死にするだけだしょう。

私の職業は、自殺者が非常に多い職業です。
理由は、辞めた後に生きる術をもたないことです。

だから、死ぬまで働き悩み苦しみ、そして死ぬのです。
自らの意思で……

能なきものは、蔑まれ、忌みきらわれ、排除されていきます。
私の、周囲の感想と評価のきくと、必ず「カス」「クズ」、「クソ」のいずれかの言葉で終わるでしょう。
良く言われる「完全におわってるやつ」なのです。

しかし、その様に現代社会に適合出来るものが生き残り、人も社会も進化していく、それが現実なのだと思います。

お礼日時:2016/12/03 18:43

悪循環に陥っておりますね。

ミスは誰にでもありますし殺人を犯した訳でもありませんので前向きに生きましょう
精神科に通われているということなので、うつ病か不眠症とかでしょうか?今の文面から見て精神的にダメージが大きいですね。いまま通りの仕事が出来ていないということで休職も考えてみてはどうですか。今は正常な思考回路ではないと思います
考え方を変えて見てはいかがでしょうか、必要のない人間だと思ったらチェックが入らないと思いますし、雑用しか仕事が回ってきません。(仕事を任せられないと思います)
ほんと回り風当たりが強くなるようでしたら、転職も考えてみてはいかがでしょうか?
何か資格を取得するために学校に行くこともできます。
前向きに頑張りましょう
    • good
    • 1

精神障害者50過ぎてます。


私と同じような状況です。
死にたいと思いますが、勇気がありません。
私は、家族がいるので給料下がっても頑張ってます。
周りは頑張ってるとは思いません。
あなたの年齢なら転職可能です。
私は、限界が来たら本当に死に保険金を家族に残すしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アンサーありがとうございます。
そういえば、保険金のことは考えてませんでした。(-_-;)

この世とさよならするなら、するでその前に、身の回りに整理しておくべきことが、たくさんあるようですね。

お礼日時:2016/12/03 18:51

転職すればいいんじゃないの?


私は長らくずっとフリーターで、39で正社員になりました。
私の経歴よりは、ずっとまともなはずです。

まあ、気になるなら今の会社には進退伺いを出しておけばいいと思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!