プロが教えるわが家の防犯対策術!

志望大学は諦めない方がいいですか?

現役ですが、今志望している大学は難しそうです。ランク下げて現役合格するか、浪人して行きたいところにいくか迷っています。社会的(就職する時など)に現役、浪人の差はどれほどあるのでしょうか?また、志望校諦めたら後悔しますかね?

A 回答 (4件)

そうかぁー。



後悔するかしないかは本人のみぞ知る、だからねぇ。

やらずに後悔するより、やって後悔する方を選ぶかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/12/04 11:15

それくらい自分で決めよう!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん自分で決めます
担任や親、友人そして親切に回答して下さった人
いろんな意見を知りたいだけです。

お礼日時:2016/12/03 17:48

両方受験しましょう。


第一志望に受かれば御の字です。
受験料などたかが知れてます、
浪人したら受験料の何十倍お金
かかります。

もしかして志望校勿論受験するけど100%落ちる
自信があっての質問ですか。

回答
1年浪人は、全く気にならないです。

院卒なら年下の先輩沢山います。
私の知る限り院卒のほうが出世早いです。

志望校諦め、社会に出てから自分の出た学校と
志望校出た人との扱いに差があれば間違いなく
後悔すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浪人は気にならないんですね!
ありがとうございます

国立志望なので1校しか受けられないんです。

お礼日時:2016/12/03 16:53

貴方が『死物狂い』なって勉強すれば。

志望大学に合格できますので、諦めない方が良いですよ。

『死物狂い』になれないなら、諦めた方が良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
がんばります!

お礼日時:2016/12/03 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!