アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年仲良くてよく食事に行っていた男性がいます。
今年に入ってから会ってはないものの、1,2ヶ月に一度、食事や旅行にいこうと連絡がきていいよと返してもなかなか日にちが決まりません。その後違う話題になったりするのですがさほど長くやりとりが続くわけでもないです。
先日久しぶりに飲みに行こうと連絡が来たのですが、日にちまでは決まっていません。
毎回相手から誘いの連絡が来るのですが、相手はどのように思っているのでしょうか。こちらからこの日空いてるか具体的な曜日を聞いたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

去年は実際にご飯食べたりしてるのですよね?


今年、今まで声掛けだけって・・・
やるやる詐欺みたいですね。
恐らく、あなたはいつでも大丈夫。
と云う変な安心感があるのだと思います。
違う言い方をすればナメられてます。

他にライバルがいて、あなたはリザーブって事はないでしょうか?
「さっさと日にち確定して! ほかの予定も建たないし。。。」
とでも強めに言ってみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなんですかね。
一度自分から聞いてみます!
ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/04 17:42

去年はよく食事に行っていたのに、なぜ今年も終わろうとしているのに言葉だけで実現しないのか。


なんだか暇つぶしに言葉で遊ばれているような気がします。

貴女から何月何日何時に食事しませんか? と誘ってみてはいかがですか。
それで遊ばれているか、本当に忙しく時間が取れないか返答次第で男性の心のうちが分かると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度こちらから日にちを聞いてみることにします!
解答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/04 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!