プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトで同じ系列のお店を手伝いに行った時に知り合った男性に『今度食事に行こう』と誘われたのですが正直なところ行きたくなかったので、『忙しい』という理由で断っていたのですが、全然引いてくれませんでした。
そのことを友人に相談したところ、『1回食事に行けば諦めるんじゃない?』と言われたのですが2人きりで行くのは絶対嫌だったのでそのことを伝えたところ『私でよかったら一緒に行こうか?』と言ってくれたので、27日に3人で食事に行くことになりました。
でも、本当はすごく嫌で、疲れるだけだと思うので行きたくないです。
とても軽い感じの印象を受ける人なので…関わりたくありません。
断ることができるなら断りたいです。でも、その場合どのように断ったらいいのでしょうか…。
また彼のいるお店を手伝いに行く可能性もあるので気まずい雰囲気になるようなことはできる限り避けたいのですが…。

A 回答 (5件)

こんばんは。

食事を共にするのは、やはり特別な関係以外、1対1は避けましょう。
食欲は、性欲と同じと言います。

きっぱりと断り、彼と約束があると言えば、その後の誘いは無くなるでしょう。
それでもまだ誘うなら、今後一切お断りです!!と言い切りましょう。
忙しいと断ると暇なときなら、良いと考えるでしょうから、あなたとは行きたくないと言えば良いのです。
そんなタイプなら、あなた以外にもしつこく誘っているでしょうから。
    • 0

行かないほうがいいよ

調子に乗るから
今から断りなよ
もしくはドタキャンしたら?
    • 0

きっぱり、しゃっきり、ハッキリと断りましょう。

普段よりも滑舌良くね。
「行きたくないのでムリです」と。
雰囲気はしょうがないです。
食事行った時の雰囲気よりはマシと考えてみましょう。
    • 0

はっきりと断るべきです。

「デートの予定が入っている。」・・・このままでは何回も誘いがきそうです。仕事の上で気まずいことになっても仕方がないことです。
    • 0

全然引かないということは

おそらく相手の方はとことんポジティブです。

3人で行くこともいい方に捉えて
「やった 一歩前進した」
と思うはずです。

軽い感じの人だったら、彼氏が出来たという
のろけ話をすればすぐ諦めるのでは?
    • 0