プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大麻所持で捕まった場合
捕まってどれぐらいで戻ってこれますか?
初犯です。

A 回答 (3件)

正直言って、初犯でも薬物関係は厳しいので、2~3か月はかかるでしょう。


まず、逮捕後ですが最大で23日間の勾留期間があります。
この間に、入手経路や大麻の取り調べがあり、最終日辺りに「起訴」されることになります。
起訴後は、拘置所へ送られて初公判を待つことになりますが、初公判は裁判所次第なのですが1か月先にはなると思います。
初公判で、罪状認否等が行われて運よく「求刑」まで行ければ次回判決となり、判決までは1か月程度は必要です。
ですので、逮捕から2~3か月は判決までは必要だと思います。
早くて翌年の1月後半になるかと・・・
初犯ですから、判決も懲役1年~2年で執行猶予が付くと思いますので、執行猶予が付けば当日に釈放されます。
    • good
    • 2

とりあえず、反省してすべて自供すれば、10日くらいじゃない?


聞かれたことにちゃんと答えないと、裁判まで拘留(1か月程度)されることも。
その後は、普通は初犯だと執行猶予付くと思うけど、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
10日で帰れるのは早いですね(^^;;

お礼日時:2016/12/05 15:14

誰が?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達がです。

お礼日時:2016/12/05 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!