推しミネラルウォーターはありますか?

現在21歳、社会人1年目、契約社員歴2ヶ月目の者です。

訳あって前職を辞めて契約社員として働いておりますが、恥ずかしながら、現在キャッシングで25万、カードの支払いで9万の借金があります。プロミスとライフカードからお金を借りておりますが、貯金もなく今月ついに一度滞ってしまいました。
お金はいまの会社のお給料+休みの日にバイトをして稼ごうと思っていますが、2社の支払い日の把握等が面倒で一本化しようと思っています。そこで質問なのですが、新規でお金を借りて2社の借金を返済、その後その借金を返済する、というのが一本化という認識でよかったでしょうか?また、契約社員2ヶ月目で30万円以上借りることはできるのでしょうか?

ここにきてとても後悔しており、返済後カードは解約しようと思っています。再起を図りたいので、どうかご教授願います。

A 回答 (4件)

よくおまとめローン1本化ってのが銀行でありますよね


審査が通りやすいところとかもありますし一度聞いてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

> 2社の支払い日の把握等が面倒で


いや、2社程度でそんな事を言っていたら、普通の人はあきれるという反応になります。

> というのが一本化という認識でよかったでしょうか?
ですね。

この場合、「キャッシングで25万」の方から9万円を借りてというのが一番妥当。

> 契約社員2ヶ月目で30万円以上借りることはできるのでしょうか
新規での契約で30万円をという前提ですね。
毎月の手取りが15万円程度なら、10%程度で可能。
20万円程度なら、35%程度で可能。
25万円程度なら、50%程度で可能。
30万円程度なら、75%程度で可能。
という感じでしょう。
手取り20万円以下なら難しく、それを超えていれば希望がもてるという感じですね。
    • good
    • 1

こんにちは。



>2社の支払い日の把握等が面倒で一本化しようと思っています。
辛口ながら、そもそも↑の考え方もあまりよくないと思いますよ(借りているものを返すという自覚に欠けているように見えます。というかご自分自身の社会的信用をどのようにお考えでしょうか?^^;)。

とはいえ、
>契約社員2ヶ月目で30万円以上借りることはできるのでしょうか?
まずはyu-gskさんの月収次第とも言えます。税込み月収が20万円を切っているようだと、一般論として言えば、(少なくともまともな所で借りるのは)難しいのではと思います。

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 0

「2社の支払い日の把握等が面倒」



面倒?
借金しているという自覚の有無が問題でしょう

信用や収入の保証があれば、新規の借入で一本化というのもあるでしょうけど
その前提条件があるのだろうか・・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!