激凹みから立ち直る方法

これ誰かわかる方いますか?
教えていただけると嬉しいです。

せんせいにきいても忙しいというし友達は教えてくれないし家族も教えてくれません。
お願いします!!

「これ誰かわかる方いますか? 教えていただ」の質問画像

A 回答 (3件)

次の問題の方は、


同じように、比の5:3で5+3で8。それを720から割るので720÷8=90
これが1の値なので、
5:3の5は、90×5で450。
5:3の3は、90×3で270。
なので答えは450mlと、270mlになります。
確かめとして、答えの450と270を足して全体の数になれば正解です。
    • good
    • 2

最初の問題は、


まず3:2は、合わせると5になりますね。その5は全体の値になります。
なので60cmから5で割って、60÷5で、12になります。この12が、比の1の数です。そこから、まだ1なので、3:2の3は12×3で36。
3:2の2は12×2で24。
なので答えは36:24になります。
    • good
    • 1

3:2にするには、


全体を5個(3+2)に分けて、
それぞれ、3個と2個に分ければ、3:2になりますね。

60cmを5で割ると12ですね。

12のかたまりを、3個と2個に分けるんです。

12×3で36個と、12×2で24個。

36こと24個は、3:2になってますね。

同じように、問8もやってみてください。

まずは全体を8個(5+3)に分けてみるところからやってみましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!