アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在の日本の法律で人一人殺したくらいでは死刑になりませんよね?

A 回答 (5件)

そんなことはありません。



例えば、身代金目的の誘拐罪で、被害者の
子供を殺したりすれば、死刑になる可能性は
相当高いです。
    • good
    • 0

動機、殺害方法によっては十分死刑になります。

 名古屋で起こった闇サイト殺人事件では犯人3人の内2人に死刑判決が出ました。 闇サイトで知り合った犯人たちが1人の女性を拉致して強姦し、命乞いするのをなぶり殺しにして金品を奪ったものです。 また、警察関係者を殺した場合も被害者が一人でもまず死刑になります。
    • good
    • 0

10年くらい前に起きた奈良県での小学1年生女児誘拐殺人の事件では、被害者は1人ですが、犯人の男は死刑になったはずです。

    • good
    • 1

100人まで大丈夫ですよ。


安心して下さい。
    • good
    • 0

殺意を感じさせなければね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!