プロが教えるわが家の防犯対策術!

二つ降りで開けるタイプのドアで、レールから留め具が外れやすくて、カタカタ揺れてキッチリ閉まらなくて困ってます。
管理に伝えても、木造で築年数古いから外れるんだよ。と留め具を変えてもらっても1ヶ所だけ外れます。
指でレーンの溝に戻しても、直ぐに外れてしまうので、何か外れにくくなるような方法ないでしょうか?

「風呂場のドアの留め具が外れやすくて困って」の質問画像

A 回答 (4件)

はじめまして。

こんにちわ。
自分で簡単に直せるものではないのであれば、自分で直すことはオススメ出来ません。
業者を勝手に手配するのも良した方がいいと思います。(実費負担覚悟であれば問題ないですけど)

もし、質問者様が退去された場合、必ずといっていい程ドアはまるごと交換されると思います。
そして空室期間もかなり出るでしょう。その間の賃料0円の期間の損失を考えれば、質問者様が
住んでいてくれている方がありがたいはずです。

その辺を踏まえて、直して貰えないなら退去します!ぐらいの脅しで管理会社にお話しても
いいかもしれませんね。

参考になれれば幸いです。
    • good
    • 0

ドァにメーカー名が貼付されて居ませんか そこに聞く事です

    • good
    • 0

部品とっかえ~!


http://yokusitudoa.blog.fc2.com/blog-date-201210 …

枠ごとそうとっかえ~!
http://www.smilepartner.jp/yokusitu/jirei/jirei_ …
(高額)

写真のせますが、ドアの型番やメーカー大きさをホームセンターで
電話で確認されて部品ナンバーの絞り込みl。

その後、再度、その部品ナンバーで検索
「部品ナンバー 風呂場 ドア 交換 」など
これではいかがでしょう~か~^^
「風呂場のドアの留め具が外れやすくて困って」の回答画像2
    • good
    • 1

根本的に修繕してもらってください…

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!