プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日の血液検査でCPKの値が900あり異常値でした。ただこの検査の4日前にボーリングを6時間程しました。普通の運動や筋トレよりよっぽどきついです。検査当日も足や腕などあらゆる所が筋肉痛でした。そこで質問なのですが4日前にした運動が影響しここまで高値になることはあるのでしょうか。ちなみにALP.AST.ALT.LDHなどは全て正常値内でした。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに年齢は21歳です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/08 14:24

A 回答 (1件)

筋肉に含まれる酵素ですので、可能性はあると思います。

ただ、そのCKが実際に骨格筋由来のものであるか調べることはあると思いますね。(心筋梗塞などでは心筋由来のものが高くなることがあります)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!