電子書籍の厳選無料作品が豊富!

とある呑み友達(男性)についてです。
彼(呑み友達)とは4~5回ほど呑みにしか行った事がなかったのですが、以前(半年ほど前)に「呑みだけじゃなく遊びにも誘ってね。」と言われました。
私の中では呑み友達=呑む時だけの友達。と思ってたので「そんな友達みたいな…! おこがましいです」と言ったら「えー! 友達やん!」と言われたので、彼の中では呑み友達=呑みにも行ける友達なのかなぁ?と。
それをふまえ、つい最近手紙に書いてボルダリングに誘いましたが、スルーされました(私も彼も興味があった為 誘いました。嫌だったらスルーしてください、とも書きました。)
彼は彼女が出来ても趣味の世界に足を踏み込まれるのが嫌いなタイプらしく、一緒にボルダリングに行くのが嫌なのか、はたまた私と遊ぶのが嫌なのか、そのどちらもか…。
「遊びにも誘ってね」と言う言葉を鵜呑みにしてしまったのですが、社交辞令だったのでしょうか?
それとも、そう言った時はホントに遊びに行きたかったけど、時間が経ちすぎてどうでもよくなったとか…?
はたまた彼女や好きな人が出来て私と距離を置きたくなったのか…。
彼は私の事を「友達」と言ってくれましたが、一緒に遊びにも行った事がない人を果たして友人と呼べるのか…やはりただの呑み友達(呑む時だけの友達)ではないのか…?
特に最近は私の仕事の予定などお構いなしに当日に「今日呑みに行かない?」と誘われたりするので、1人で考えては悶々としている状況です。
彼とは今後どうお付き合いしていけばいいのでしょうか?
嘘か真か分かりませんが彼いわく女友達は殆どいないそうです。
(付き合いたいとかではないです。)

ちなみに彼→30代 私→20代半ばです。
元々職場の先輩(彼)・後輩(私)で、空気感が似てるところがあり退職した今でも年に1回呑みに行ってる関係です。
(私は退職していますが彼はまだ在籍しています。)

A 回答 (1件)

今まで通り呑み友でいいんでは。

• 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
お礼が遅くなり大変申し訳ありません。

呑み友達…それが私にとっていまいち分かりずらいと言うか難しかったり…;
呑み友達とはなんでしょう…。
呑む時だけの友達?
呑みにも行ける友達?
私は呑む時だけの友達と思っていても相手は呑みにも行ける友達と思っている場合、温度差が生じてしまいその場合はどうしたらいいのか…と、また考えてしまいます;
考えすぎなんですかね…;