アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「共産党員」の人ってマジメですよね?

思想の中味はさておき、「共産党員」の人ってマジメですよね。

私の知っているコンビニの奥さんは凄い美人。自分で自分の幸福だけを考えていてもゆるされる立場だろうに、ひとの幸福を考えているんだなー。

 皆様はお嫌いでいらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

革命思想ですから、隠れる事に長けているのでしょう。

外見を繕わ無いと生きていけ無い革命思想は、当然ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思想の中味に触れることはできないのですか。

お礼日時:2016/12/14 09:47

「共産党員」の人ってマジメですよね?


  ↑
真面目とは少し違うと思います。

教条主義です。
「状況や現実を無視して、ある特定の原理・原則に固執する応用のきかない考え方や態度。特にマルクス主義において、歴史的情勢を無視して、原則論を機械的に適用しようとする公式主義をいう。」

それに、公安に目をつけられている、という意識が
ありますから、行動には慎重な人が多いです。



皆様はお嫌いでいらっしゃいますか?
   ↑
美人は大好きですが、共産党は嫌いです。

共産党はいつも全員一致です。
つまり、異論、反論の存在を許しません。
だから怖いです。

共産党が支配した国は、貧困と独裁と
自国民の大逆殺でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/14 09:45

うん、みんな「真面目」じゃないもの。

自分勝手、自己中心な人が目立つ。
我こそが人類の指導者である!と、細胞までもが思い込んでる節がある。なので、自分たちを支持してくれない「愚衆」は
要らぬ存在、時が時なら大虐殺の対象。
われらは人類の指標であり、唯一正しい姿を知っているんだ!ってね。
「私たちが認めない政府が決めたことなど守るものか」だし。
周囲皆敵!っていうのを普段から周囲に出してるって感じ。

あー、こわいこわい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「愚衆」なんて言ってませんよ。勝手にハナシを作るなよ。

お礼日時:2016/12/14 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!