プロが教えるわが家の防犯対策術!

3日前くらいにお風呂でシャワーを当てた時、左の手の甲がヒリヒリしたので見てみると、赤くなっていました。お風呂から上がった時は少し乾燥していた感じです。次の日になると、左右どちらもがさがさしていて、今日またお風呂に入るとヒリヒリが悪化していました。乾燥かと思い、ハンドクリームを塗ったのですが、直後、ヒリヒリがさらに悪化しました。よく観察すると、赤いポツボツができています。赤みもあります。何が原因なのでしょうか?ハンドクリームを塗り続けたほうがいいのでしょうか。

「3日前くらいにお風呂でシャワーを当てた時」の質問画像

A 回答 (3件)

こんなところで質問してないで、皮膚科に行って診てもらってください。

ただの肌荒れかもしれないし、アレルギーかもしれません。素人意見などあてにせず、医師の指示に従ってきちんと治療してください。
    • 0

ダニとかかぶれとかじゃないですか?

ハンドクリームはやめて、オロナイン軟膏とかのほうがいいと思いますよ。痛みがひどければ皮膚科に行ったほうがいいですね。
    • 0

日光炎かもしれません、痒いし掻くと増えます

皮膚科か薬局でも日光皮皮膚炎用の薬ありますので相談してみてください

痒みがひどい時は冷水で冷やしてみてください
日光皮膚炎は普通の薬では治り難いです
早めの処置をオススメします
    • 0