アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年始に友達と会ってお酒を飲むのですがお互いそれぞれお酒を買っていくことになりました
めったに会わないので少し高めのものを買ってみようかと思います
そこで何かおすすめを教えてほしいです。
赤・白・ロゼ・スパークリング、それぞれのおすすめがあればなおありがたいです
ちなみに予算は1本5千円から1万円でと考えています
1万少し超えても構いません
ワインに詳しい方ぜひよろしくお願いします

A 回答 (4件)

お酒の知識がなく味の分からない人は見栄を張ってもつまらないでしょう。

>ロゼ・スパークリング
スパークリングは安物イメージ。
とりあえずモエエシャンドンのロゼとかシャンパンならお手頃。これで十分。
選択枝の多い赤白は知識を深めてから。ワイン自慢が持って来るでしょう。

日本酒のフルーティー甘口酒なんかも人気あります。尾瀬の雪解けなどは抜群です。辛口もあるので注意。
    • 0

相手のお好みがわからないのと、あまりにも数が多すぎてこのままでは回答できません。

せめてもう少し値段以外に好み(味(甘口、辛口、中辛口)とか、生産地とか、ぶどう品種など)を絞っていただいた方が色々な回答がつくかと存じます。

それとこの4種類の中で、1万円を超える商品がいちばん少ないのがロゼです。世界でもっとも値段が高いもので2万円。次が1万5千円で、それ以外はすべて1万円を下回ります。ですから予算的に1万円内で確実に収めたいならロゼが一番確か。最高級のロゼを作っている会社のもっと安いロゼ(3000円ぐらいからあります)を買って話のタネにするのも面白いかもしれません。
    • 0

>赤・白・ロゼ・スパークリング、それぞれのおすすめがあればなおありがたいです

ワインは飲みなれていますか?
どんな味が好みですか?
高ければ美味しいわけでもないし、飲みやすいわけでもないですからね。
せめて味わいやブドウの好みくらい書いてくれないと、、、^^;;
    • 0

いやいやここでじゃなくて

ワインの品揃えのある、酒屋さんとかデパートの酒類コーナーでその質問をしましょうよ

お勧めしてもそれが、どこでも手に入るとは限らないし・・・・
    • 0