プロが教えるわが家の防犯対策術!

事故の処理は全て保険屋に任せて当事者同士の話し合いは避けるように言われています。
保険会社から相手の家にカシオリを持って謝り行って欲しいと要請されましたが、乗っていく車もなく、カシオリを買うほどの経済的な余裕もありませんし。

この程度の軽い事故は不起訴がテッパンですから、足代とお土産で金を使っても結果に変わりはないと思います。
何のためにわざわざ相手の家まで行って頭を下げないといけないんですか?そんな事は現場で謝って住んでいると思いますし、私だって大事な車がぶっ壊れて借金だけ残ったんです、悲惨ですよ。
更に言うならば赤い車が強引に危険な追い抜きをして、その車に対して中指を立てて睨みつけていたら、前に止まっていた車にノーブレーキ追突してしまったんです、私も被害者です。
この弁解は相手に対してもLINEで送っています。既読はついても返事がありません。

電話で相手側から、貴方の怪我は大丈夫ですか?と聞かれた時に「私の事はいいですよ。」と返事をするのは適切だったと思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

他の方も色々おっしゃってますが、


自分は、なぜ相手にラインしてんの⁉︎フツー、事故の相手宛にラインしなくないですか?友達とかの関係でもあるまいし… と、思う。あとは他者様と同意見。
    • good
    • 0

>カシオリを買うほどの経済的な余裕もありませんし。



そういう人は保険に入りませんし、税も払えないので車も持ちません。
    • good
    • 1

赤い車は悪いです。

でも貴方のどこが被害者?中指たてて挑発はいいですけど、関係無い車にノーブレーキで追突って…。相手の方が生きていた事に感謝して、何千円かのお菓子くらい用意して頭下げに行け!この話が本当なら、いつか同じだけのバチが当たるでしょうね〜。
    • good
    • 1

過失割合にもよりますが、内容から察すると、あなたのほうによるところが大きいですよね。


相手のお宅に謝罪に行ったほうがいいと思います。
相手の気持ちが収まらない場合は、事故事件にすることができ、もちろん訴えることもできます。

軽い交通事故で不起訴にしかならないというのは、被害者側がそこまで望まないことが多いからです。
    • good
    • 1

>相手の家まで謝りに行く必要はありますか?


謝り方ご存じなら・・・の話です。
    • good
    • 4

釣れますかぁ?

    • good
    • 5

加害者の言う言葉 文章ではありませんな もう これからは車を運転しないでください 世の為 人の為

    • good
    • 4

人間不信さんは暇なんですね。


バッシングを受け易い質問内容、ストーリーを構想できるセンスは大したものです。
その架空話への回答があなたにどんなメリットがあるのか不明ですが一般論として答えます。

保険会社から「菓子折」を持っていけとのアドバイスからして
警察の見解、事故比率からあなたに負があるののでしょう。
頭を下げる等態度で謝罪の姿勢を示したほうが後々穏便に済まされるでしょう。
放漫な態度で望むと先方が態度を硬化しこじれる元になります。

菓子折りを買う金がない?
ガソリン代くらいは財布の中に入っているでしょ?
車に乗る必要がなくなったのならガソリン代で菓子折りの一つくらい買えますよ。
菓子折りでなくても「商品券」でもいいですけどね。

不起訴がテッパン?どうかなあ。
先方の出方次第で起訴だってありますよ。
    • good
    • 3

(暇人たちからバッシングされかねない内容ですよ! 私もですが・・笑)



相手方目線から見れば、どうでしょう?? とてもとても災難な出来事です。
どういう理由であれ、よそ見して中指立てている人から突然「バーン!!」とやられたワケで。

ここに質問するより、「出来るだけ相手目線でイメージして」ご判断されるのが適切かと思いますよ。

不満をぶつけるべき相手は、とりあえず赤い車でしょうか。
そして大事なマイカーを壊したのは、質問者さんの「短気」が主犯ではないかなと・・。
    • good
    • 2

前方不注意で止まってる車に衝突しておいて、自分も被害者って意味がわからないですね。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!