電子書籍の厳選無料作品が豊富!

福岡県、長崎県、宮崎県の高校でラグビーが強いとこは
何処の高校でしょうか?
県でベスト4に入る個人的にこのチームも強いよと
ゆう高校を教えてください!

A 回答 (2件)

長崎は長崎北陽台、宮崎は高鍋が強いです。



長崎は長崎北も以前は強く、全国でベスト4に入った事もあります。

福岡はNo.1の方の回答以外では、福岡高校(今年はベスト8止まりですが)。現パナソニックの日本代表福岡堅樹選手がいた頃は花園にも出場しています。また、当時の監督は、かっての名選手森重隆でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

福岡堅樹は福岡高校出身なんですね!
宮崎は個人的に延岡星雲、都城、かなとおもうのですが!

お礼日時:2016/12/10 23:57

福岡県では間違いなく「東福岡」。

今年の花園も優勝候補筆頭だと思います。
あとは、「東海大学付属福岡高校(前の東海第五)」「筑紫高校」「修猷館高校」などですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人的に東筑高校や新宮高校も強くなってくると思うのですが
筑紫高校は最近ベスト4どまりになりましたよね?

お礼日時:2016/12/10 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!