『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

テレビで試合を見てて思ったのですが、色つきのマウスピースを使用する選手の中には歯抜けに見える柄や、前歯が一本だけに見えるような柄を選んで使っている人いますよね。
トライやゴールを決めてカッコいいのに笑顔がマヌケに見えてしまいます。なぜ、あのような柄を好んで付けるのですか?

A 回答 (1件)

ある程度以上のレベルのチームであれば、使っているマウスピースは既製品ではなく、歯科医が調整したカスタムメイドのマウスピースですから本人の好みの着色が出来ます。



で、私の知っているあるチームの場合だと、どうやったら笑いが取れるかのお茶目比べみたいになってますね。海外のラグビーの試合ではあまり変わったのみ無いし、NFLなどでもは見かけないところからすると、日本独自のブームかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。回答があなただけでしたのでもう一度質問してみますね

お礼日時:2010/11/25 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラグビー部(高校)に入部します。ウエア・怪我など全般について教えてください。

息子がラグビー部に入部します。
まったく初めてで、息子の高校がラグビーの
名門だってことも知りませんでした。
本人は全くの素人。
最初に揃えるウエアやヘッドギアなど
クラブから指示はありましたが、
替えの枚数や練習時に必要なウエアや
どの程度の商品を選んだらいいか
教えてください。
長袖ジャージも必要でしょうか?
どの程度の値段の物を
買ったらいいのでしょうか?
お金がすごくかかると聞いたのですが
どの位かかるのでしょう(ウエア等)

それと、怪我や体等で気をつけることも
教えて頂きたいです。(食事とか)

全くわからなくて、質問も的を得ていない
かも知れません。(すみません。)

どなたかご専門の方、お願いします。

それから、神戸・西宮近辺で
ウエアの安い所があったら
教えて頂きたいです。
(うちは、どっちかといえば貧乏な方で、やらせたい
気持ちは満々ですが、経済面でとても心配です。)

Aベストアンサー

少子化の時代で、大学は「関門」ではなくなって
いると思いますが、難関校に重きをみいだすので
あれば部活とはあまり関係ないと思います。
部活よりも楽しい誘惑があふれているなかで勉強
だけは部活のときより真剣にやるなんて怪しい
もんです。
「授業・部活・疲れたけどちっとは勉強しなきゃな」
「さあ放課後だ今日はなにして遊ぼうかな、、雨だ。
ネットでもするか」

どっちが勉強に身が入ると思いますか?

推薦ねらってるのでなければ、学校の勉強と受験は
べつものなので赤点とらない程度に、、とこれは
本人が一番わかると思いますので、、
注意しないといけないのは、名門校ということで
友達にもプレーヤーとして凄い奴がいることです。
悪意ではないのですが、大学にも有名企業にも
ラグビーで身を立てられるくらいの。
それはそれで全然OKなのですが、まぎわになって
可哀想なことにならないように、自分がどうした
いのかをよくみてあげて、家族で話することでは
ないかと思います。そして応援してあげてください
彼の選択を。
子供が本気で傷つくのは、やはり友達の悪口で
しょう。「○○君とは違うんだからね」とか。

私の経験で言うと父がほとんど毎週のようにきて
いて「外野うるさいよ」状態wでしたが、その日
あったこと友達のこといろいろ話をしたのがいい
思い出です。
微妙なんですが、「いつも車でグランドまで送って、
そのまま見ている」のと「いつも見にきている」
のとではちょっと違ったりもします。
仲間内では過保護は疎まれますが、仲がいいのは
羨ましがられます。原監督ではありませんが、
「チーム愛」いつも息子だけでなく、自分たちを
応援してくれるお母さんだと思われれていれば
大丈夫です。


こんなサイトがありました。
http://www.sports-n.com/pwrntrtn/index-j.htm

怪我をしてからの話ですが^^;医者には気を
つかってください。たぶん部で紹介があるとは
思いますが、スポーツのことをわかっている先生
でないと、治るものも長引いたりしてしまいます。

それではまた。

少子化の時代で、大学は「関門」ではなくなって
いると思いますが、難関校に重きをみいだすので
あれば部活とはあまり関係ないと思います。
部活よりも楽しい誘惑があふれているなかで勉強
だけは部活のときより真剣にやるなんて怪しい
もんです。
「授業・部活・疲れたけどちっとは勉強しなきゃな」
「さあ放課後だ今日はなにして遊ぼうかな、、雨だ。
ネットでもするか」

どっちが勉強に身が入ると思いますか?

推薦ねらってるのでなければ、学校の勉強と受験は
べつものなので赤点とらない程度...続きを読む

Q大阪でラグビー用品を多く扱うショップ

32才のライカーと申します。
高校ラガーメンでして、大学に入ってからは徐々に遠ざかる一方で・・。
(シーズンになるとハナゾノまで足を運んだりTV観戦はしてますが)
で、先日1コしたの後輩から連絡があり急遽OB戦をする事に。
毎年定例のOB会&懇親会とは別で気の合うもの同士(自分らの代は仲が良かった)
体の動く限り無理せずやりましょうとの事。
しかし私はいつかこういう日が来るのでは?とずっと筋トレやらにコツコツ
励んでおりまして居ても立っても居られん状態です。

京橋のコンバートと鶴橋のスズキのショップには行ったのですが
出来れば色んなメーカーの商品が品揃え豊富に置いてるような所に
行きたいんです。

大阪市内&その周辺地域でどこかご存知ありませんか?

よろしくお願いします。

PS・ショルダープロテクターって今じゃあ着用して当然なの?
   私が現役でプレーしていたころはポイント6個やったけど
   今じゃあ7本8本が当たり前ですよね。
   ヘッドキャップも進化してるし。
   

Aベストアンサー

大阪駅前第三ビルの2Fのラグビー用品の専門店は「トライ」
といいます。小さいながらもなかなか豊富な品揃えです。

大阪で1番大きいのは京橋のトリコロール大阪店じゃないでし
ょうか。京橋から西に向かって京阪の高架下にあります。

あと難波の府立体育館のちょっと西に「エイト」という
ラグビーショップもあります。

大阪近隣では奈良の天理にあるRYUが有名です。

Qラグビーってものすごく危険なスポーツじゃないですか?

ラグビーって見るのはものすごく面白いです。
俊敏にごぼう抜きしてトライを決めるシーンや
仲間たちと団結してスクラム勝負とか見てて男らしくて
すごくカッコいいです。
ただ、柔道やボクシング、極真空手よりもケガしやすい危険なスポーツなんじゃないかと思います。タックルをくらって背中から倒れてヘルニアになったり、スクラムで首に重傷を負ったりなど重大なケガがつきものだと思いますし、試合中にタンカで運ばれる選手の多さを見ていてそう思います。
ラグビーを習いたいという人がいたら、わたし個人としてはケガが心配なのであまりすすめたくはありません。どう思いますか?

Aベストアンサー

アンケートと言うより、客観的な質問に類するものだと思いますので、専門的な実践者からの参考意見を述べます。

私は顔面打撃・投げ・締め・関節技はもちろん金的(急所)攻撃もある総合格闘技の選手&指導員の経験者です。

柔道は3段で、極真ルールの試合やボクシングジムの経験もあります。

私は危険性で言うと
ラグビー>柔道>空手>ボクシングだと思います。

格闘技というと、やはり経験の無い方にはとてつもなく危険なイメージがあると想像されると思いますが、結構安全性も考慮されているものです。

実際ラグビーと比べどちらが危険性が高いかと言うと、私は空手よりラグビーのほうが危険だと思います。

と言うのは、空手(特に直接打撃をする流派)というものは、相手の身体に直接にダメージを与えることそのものを目的としているため、端的にノックアウトに至るダメージを与えるのです。

これは言い方を変えると「スパーンとぶっ倒してしまう」ため、いわば「致命傷」を与える前に相手を倒してしまうのです。
例えば、顔面にハイキックを食らおうものなら、一発でKOしてしまい、身体の不具にいたるようなダメージを生じさせるほどの段階に至る前に終わってしまうのです。

近年のボクシングも「がんばれ元気」や「あしたのジョー」のように、フラフラになって逆転KOなんて段階に至る前に(ダメージの蓄積が生じる前に)、TKOでストップさせられるため、比較的深刻な事故には至りません。

それに対し、柔道やラグビーという競技は、人間(時には100キロレベルの巨漢同士)が相互に「グチャグチャッ」って感じで絡まりあって倒れたりするため、時には脊椎や首など「不具」に至る部位に重大なダメージを負う可能性がとても高いのです。

特にラグビーは畳という「防具」も無い場所で、かつ受身の練習も柔道に比べ不得手だし、そして何より「ダメージを与え合う」という前提での行動(対処)をしていないため、非常に危険を伴うと言えます。
(人間は「こういう攻撃が来る」という前提での心構え・対応が無いと予想以上にダメージを負うものです)

過酷な格闘技は確かに「過酷」ではありますが、実際に命や後遺的障害の危険性では、カーレースや登山、スキーの大回転やラグビーのような競技に比較すると、その危険性はかなり低いと思います

アンケートと言うより、客観的な質問に類するものだと思いますので、専門的な実践者からの参考意見を述べます。

私は顔面打撃・投げ・締め・関節技はもちろん金的(急所)攻撃もある総合格闘技の選手&指導員の経験者です。

柔道は3段で、極真ルールの試合やボクシングジムの経験もあります。

私は危険性で言うと
ラグビー>柔道>空手>ボクシングだと思います。

格闘技というと、やはり経験の無い方にはとてつもなく危険なイメージがあると想像されると思いますが、結構安全性も考慮されているも...続きを読む

Qサッカーシューズとラグビーシューズの違い

サッカーシューズとラグビーシューズの違いを教えてください。
イギリスで、8歳の子供をラグビー教室に入れました。
スパイクシューズは、適当にスポーツ用品店で買ったのですが、
練習の時、コーチからそれはサッカー用だと言われました。
理由の説明が英語のためよく理解できませんでした。
(そもそも、英語をよく理解できないことがもんだいですが、、、、、)

なので、サッカーシューズとラグビーシューズの違い、見分け方があれば、
教えてください。

Aベストアンサー

サッカー、ラグビーの経験者です。
簡単に言えば、ラグビーシューズの方がつくりは頑丈だと思います。サッカーにラグビーシューズは使えませんね。足のいろんなところを使う繊細なタッチはできません。しかし、ラグビーだってキックしますから全くサッカーに使えない事はありません。とはいえ、サッカーにわざわざラグビーシューズを使う人はいないでしょう。逆にサッカーシューズをラグビーに使う人は割といるんじゃないかと思います。理由は安いからです。ただ、サッカーシューズをラグビーに使うとラグビーシューズよりは早く壊れると思います。

サッカーシューズ、ラグビーシューズともにソールは固定式と交換式があります。他の回答者へのお礼に「前4本後ろ2本」と書かれていましたので交換式でしょうか。交換式であれば、サッカーシューズにラグビー用のスタッドをつけてしまえばOKです。もちろんそれぞれ専用に開発された物ですからスタッドの位置は異なるでしょうが、そんなことはほとんど気にならないでしょう。ただ、前5本とか前6本とかがラグビー用としてふつうである様な気がします。バックスなら前4本でも良いのでしょうが、フォワード用なら前5本や6本の方が良いのかもしれません。

見分け方は、ハイカットやミドルカットならラグビー用だとわかりますが、ローカットならメーカーや商品に詳しい人でなければわかりません。交換式スタッドなら、サッカー用がついていればサッカーの靴だと思うでしょうね。

ちょっとおかしいな、と思う点が2点あります。1点目、8歳の子供用に交換式のスパイクがあるのだろうか。ジュニア用はたいてい固定式ではないでしょうか。2点目、コーチはサッカー用はダメだ、買い直せ、と言ったのでしょうか。固定式ならサッカー用もラグビー用も芝でプレーする上では大して差がないように思います。とすればコーチは交換式を推奨したのでしょうか。まだ骨格ができていないし筋力も弱い子供には交換式はオーバースペックという気がしますし怪我を誘発する(自分の身体を痛めることに加え、他のプレーヤーを痛めつけてしまう)のではと懸念します。実際、日本の少年ラグビースクールの中には「交換式は禁止」「サッカー用の固定式でも可」としているところもあるようです。

もしラグビー用を購入されるのであれば、日本製が軽くて良いと思います。海外の物は重いし足形が日本人向けではない。ブルーソールやランバードが良いと思います。

サッカー、ラグビーの経験者です。
簡単に言えば、ラグビーシューズの方がつくりは頑丈だと思います。サッカーにラグビーシューズは使えませんね。足のいろんなところを使う繊細なタッチはできません。しかし、ラグビーだってキックしますから全くサッカーに使えない事はありません。とはいえ、サッカーにわざわざラグビーシューズを使う人はいないでしょう。逆にサッカーシューズをラグビーに使う人は割といるんじゃないかと思います。理由は安いからです。ただ、サッカーシューズをラグビーに使うとラグビーシュ...続きを読む


人気Q&Aランキング